※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。ロンパースは暑いでしょうか?肌着一枚でも大丈夫でしょうか?手足は冷たいが身体は熱いです。窓を開けていても風はなく、遠くから扇風機をかけています。

生後1カ月半の赤ちゃんがいます
肌着にロンパースは暑いでしょうか? 
家中なので肌着一枚でも大丈夫でしょうか?
手足は冷たく身体は熱いです
窓をあげていますが風はなく遠くから扇風機かけています

コメント

くれは

脇の下湿ってますか??
その子によって暑さが違うのでなんとも言えませんが私の娘は肌着1枚にクーラーつけてます

🔰はじめてのママリ🔰

からだやお腹が冷たいのは冷やしすぎですが、手足が冷たいのは問題ないです!

息子たちのときはエアコンしてないときは長肌着一枚とかでしたね😃

初めてのママリ🔰

家の中では肌着だけです💡
お腹には何かしらかけてるなら肌着だけでもういいかなと💡

P

短肌着にコンビ肌着着せてます😊

けいくんママ👶

私の息子も1カ月半ですが、最近は暑いので日中は前開きのロンパース1枚で過ごしてます😊赤ちゃんの服の枚数が難しく保健師さんに伺ったら、ママが暑くて半袖1枚なら、赤ちゃんも肌着1枚でいいと言われました。夜は窓を開けたりクーラーを入れると寒かったりするので、その時は上からコンビ肌着を着せたりしています。背中がじっとり汗をかいていたら服を着せ過ぎで、手や足先が冷たいのは赤ちゃんの体の仕組みでそうなっているそうですよ!