※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事について質問です。 お昼の量は少なめから始めるべきでしょうか? つかみ食べはいつから始めればいいですか? 完母の場合、いつまで授乳が必要ですか? バナナはいつまで加熱が必要ですか?

9ヶ月になりそろそろ3回食を…と思ってます🍽
先輩ママさんたち教えてください🙇‍♀️💦💦

・お昼のメニューは量を少しから始めた方が
いいのでしょうか?(朝晩の半分とか)

・つかみ食べはいつからさせたらいいのでしょうか?

・完母ですがいつまで授乳は離乳食とセットですか?

・バナナはいつまで加熱が必要ですか?

コメント

あいこ

もうすぐ10ヶ月ですが...

①少なめから始めた方が良いと思います
②うちの子は7ヶ月くらいからおやつなら掴み食べしますが、他の食べ物は握り潰して終了です😅お子さんの自分で食べたい意欲が出てきたら始めればいいと思います!
③3回食になってからは食後飲まなくなったので、昼間おやつ代わりの3時ごろと、夜寝るときだけです!ご飯の時はお茶飲んでます。
④そろそろ生でもいいと思います!生も少量から始めてみてください🍌

• Lily

Lily

今朝バナナを丸ごとあげてみましたが握り潰して終了でした😅
    気長にやっていきたいと思います!

• 6月3日
チューリップ

最近始めました!私も探り探りなので参考になるかわかりませんが(>_<)
①最初は4分の1とか3分の1くらいの量から始めました🍚1週間くらいかけて同じくらいの量にしていこうかと思っています。
②最近になってやっと野菜スティックとおやきを手づかみ食べさせています!まだまだうまく食べられませんが…
③母乳よりの混合ですが、離乳食のあとは飲ませていません。早朝と、寝る前だけにしています!正しいのかはわかりませんが🤔
④もう生で食べさせています🍌

• Lily

Lily

授乳は2回だけなんですね😳
    うちはまだ4~5回です🍼離乳食お互い頑張りましょう🥺💓

• 6月3日