※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食の時間が悩みです。椅子に座らせると食べず、動き回りたがるのでイライラします。お腹が空いていないのかな💦

離乳食の時間が毎回鬱です。バンボみたいな椅子に座らせると機嫌悪くなり食べてくれません。
食べたいより動きまわりたいの方が勝ってご飯が進まなくイライラしてしまいます。
お腹すいてないんですかね💦?

コメント

きのこ

うちの息子もそうなので
お行儀悪いですが立たせて食べさせてます…
保育園ではちゃんと座ってるらしいですが家では歩き回ってじっとできない😱
最近豆イス買ったら少しは座ってくれました!

• みー

みー

やっぱり立って食べますよね💦
    豆イスですか!検討してみます😭

• 6月2日
あいこ

うちの子もバンボだと食べません!降りたいし、床いじりたくなるし、食べる気にならないみたいです😅
いろいろ試しましたがハイチェアが1番集中して食べてくれます!

• みー

みー

床いじりたそうにしますよね💦
    我が家は低いテーブルなのでハイチェア使えないので悩んでます😭

• 6月2日
  • あいこ

あいこ

机付きのローチェアどうですかね?

• 6月2日
  • みー

みー

いまインジェニティー?使ってるのですが座ってくれません😭

• 6月2日
あお

上の子はずっとバンボでしたが、下の子はバンボ嫌いです。
うちはダイニングテーブルではなく、床に座ってローテーブルで食べてるので、ローチェアに座らすと大丈夫です❗️親やお兄ちゃんと同じ目線の同じ感じが良いみたいです😀

• みー

みー

なるほど。周りの誰かと同じ目線なら食べてくれるのかもしれないですね🤔

• 6月2日