※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが食事をあまり食べない悩み。朝食を自分で食べさせたいが、食べることに興味がなく手が止まる。保育園に行くようになり、朝の食事をどうしたらいいか悩んでいます。

保育園に通っている方で
あまり食べないお子さんをお持ちの方
朝食を教えてください😭

食べることに興味がないようで
もぐもぐしてもすぐ止まってしまいます…
りすのように口にごはんを入れたまま
フリーズしてしまいます😭

スプーンやつかみ食べも手がすぐ止まるので
これまで私が食べさせていたのですが
月曜日から保育園に行くようになったので
朝は自分で食べて欲しくて💦

コメント

まき

うちも
元々食事に興味ないタイプだし最近はイヤイヤも入ってきて全然食べないです😓

とりあえず、
パン、ウィンナー、野菜を出してます🙌
あとは毎朝牛乳とフルーツ野菜のスムージー作ってるので
全部食べなくても
そのスムージーだけは飲ませて行ってます😓
保育園の先生にも相談したけど、それで大丈夫ですよ!とアドバイス頂きました😊

  • ままりん

    ままりん

    スムージー!いいですね!
    離乳食のために買った眠っているブレンダー、今こそ使う時ですね💓

    時間をかければ量も食べるんですけど、そんな時間ないのでスムージーにします✨
    ありがとうございます💓

    ちなみにどんなものを入れてますか?

    • 6月2日
  • まき

    まき


    基本は
    牛乳、バナナ、はちみつ
    で日によってプラス1
    ほうれん草、苺、人参、もも
    とか一つ入れるようにしてます🙌

    コップで初めは飲ませるんですがめちゃくちゃ時間かかるので途中からストローも出してあげると秒で飲んでくれます😅

    • 6月2日
  • ままりん

    ままりん

    詳しくありがとうございます!
    すごく参考になりました😭✨

    野菜ジュース好きなので、明日早速試してみます!!

    • 6月2日
ろんざえもん

とりあえず毎朝、パン、ウインナー、ヨーグルが鉄板で、全く食べる気配がない時はミックスジュース飲ましてます!笑
バナナ、缶ずめのみかん、ちょっと残ってる葉野菜冷凍のほうれん草よく入れます。

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりパンですよね〜
    今日はパパが朝から納豆ごはんなんて用意してくれたので遅刻するかと思いました😭
    ミックスジュースいいですね✨

    • 6月2日
  • ろんざえもん

    ろんざえもん

    朝から納豆ご飯…発狂レベルです!笑
    汚れない、食べやすい、気持ち栄養。って事で、ミックスジュースは甘い分真剣に飲んでくれるし、コップにストローさしとけばとりあえず飲んでます😊

    • 6月2日
  • ままりん

    ままりん

    発狂しました😇笑
    パン買ってあったのに、できたよ〜って納豆ごはんが登場したので朝から悟り開きかけました😂
    ミックスジュースなら野菜も取れるし、完璧ですね!
    明日から実践します💓

    • 6月2日