※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FrankyDoyle
家族・旦那

昨日から涙が止まらない。旦那がまた12時に帰ってきた。飲み会。呂律回…

昨日から涙が止まらない。旦那がまた12時に帰ってきた。飲み会。呂律回らないぐらいの酔っ払った状態で。連絡もなしに。初めてじゃない。妊娠して、嬉しくて、落ち着くんやろうなーって思ってた自分がバカだった。私一人の子供じゃない!!なんでこんな平気で自分だけ飲み歩きできるわけ?こっちが不安定で辛くて、外も最低限しか出てなくて自分そっちのけで、遊びなんて行けてないのに。あんなアル中のやつの子供なんてもうほしくないと思ってしまった。もう限界。なんで妊婦にそこまでストレスを与えられるのか理解できない。
許せない。
もう妊娠も終わりにして離婚したいと伝えた。
今ならまだ自分の人生取り戻せる。望んだ妊娠を終わりにするなんて、その後壊れるでしょうけどね。

すみません、愚痴でした。同じような状況の人いますか?

コメント

大丈夫ですか?旦那とはどんなふうになりました?

• FrankyDoyle

FrankyDoyle

ありがとうございますm(__)m ずっと泣いてばっかです😭
    旦那は無言で仕事行きました。うちは念のため中絶時期まで調べてしまいました、、、オワタ。

• 6月2日
chibi26♡まま

初期の頃は本当に妊娠についてなんにも知識のない旦那でダメダメでした。
年末の時期だったので飲み会多くて私1人にされることもよくありました。
つわりが辛くて横になっているのも旦那からしたらダラダラしてるだけと思われてました🤣
毎回しっかり話し合いして、時には間に人挟んで話し合いして、安定期入ってつわりが落ちついて私が家事できるようになってからは優しくなり、お腹の赤ちゃんにも声掛けたり今ではキックゲームして楽しく過ごしてます!

旦那さんも知識がないんだと思いますよ。
妊娠も出産も命懸け、奇跡と本当に理解できるまでは変わらないです。

FrankyDoyle

そうなんですね。つわりは辛いですよね。
    うちはそこまでではないので家事は重いもの以外全部できるけど、楽しみが何一つなく、落ち込みも激しい時期なのでこんな時こそ旦那が飲みじゃなく支えるべきなんですけどね。
    人って本当に変わらないって昨日思いました。どうするか決めないといけないのに、決められない😭

• 6月2日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

実は私は授かり婚ですが12週頃に今回の子諦めてと言われたので、は?なにこのクズとなりました。
    中絶手術の動画を見せて堕ろすなら離婚(私は産む一択だったので人殺しと一緒に今後生活は無理と思って)手術費用、入院費用、慰謝料を一括で払えと伝えました。
    お金を払って離婚してスッキリするか、謝罪して赤ちゃんと私のために頑張っていくことを誓うかどっち?と何度も話し合いして、結局土下座してきたので手書きでもう今回のような馬鹿なことを言わない、子どもと私の為に家事分担し酒もルール内で飲みますと一筆書かせてます。
    そのくらいこちらも強い心で相手と本心でぶつかってどうするか決めなきゃいけないです。
    ※それぞれ理由があって中絶を選ぶ人もいること理解しています。なので全て批判ではなく、お互い望んで出来て結婚したし私は産みたいけど突然堕ろせと言われたから私の旦那に対して「人殺し」と思っただけですので、嫌な気持ちにさせてしまっていたらすみません😭

• 6月2日

FrankyDoyle

うわーそれは酷すぎますね!!ましてや12週ならもう中絶も相当難しくなるし、なに考えてたんだろ旦那さん、、
    約束を書かせて、その後は破ったりしましたか?
    実はうちは今結婚5年半で、ずーっとお酒の問題で揉めていて離婚も100回ぐらいしようとしています。子供も踏み切れず、向こうが一方的にずっと作りたかった感じで、何言ってんの?ってあしらってました。
    でもやっぱうちも欲しくなってすぐ今の妊娠になったので、変わるかなと思ってたけど、約束は平気で破るし、紙に書かせても同じです。結局お酒がやめられないんだと思う。いいパパにもなれないんだと思う。でも中絶にはまた踏み切れず、、(その後もちろん離婚にはなるけど)、ただ泣いてばっかでどうすればいいのか全くわからないです😭😭

• 6月2日

chibi26♡まま

約束書かせてからは本当に別人?と思うほど心を入れ替えてくれてます😳
    お酒のルールは2月~週3、21時まででしたが仕事のストレスもわかるのでたまに週4にしたり22時まで飲んだり許してましたが、調子乗るときはありましたよ🤪
    7月出産予定なので6月~週1、21時までに変更しました!
    まだ始まったばっかりなので様子見です😖

そうだったのですね🥺
    旦那さんが望んでいて今回授かれたならもっと真剣になって欲しいですね😭😭😭
    精子出せばいいだけじゃないんだけど😡って感じですよね。
    約束守らないとなるとどうしたらわかってもらえるのか…難しいですね。。
    実家や義実家は相談したら間に入ってくれたりサポートしてくれたりしないですか??💦

• 6月2日

FrankyDoyle

21時とか22時はうちなら夢の世界です😩
    でも旦那さましっかり約束を守ってくれていて素敵です!! 変わる人もいるのですね! 7月出産予定日とのことでもうすぐですよね!!
    うちは昨日からもう冷めてるというか、、許せない気持ちでいっぱいです。義理親は息子がかわいくて全くこっちの言い訳も聞いてくれないです(過去に経験あり) やはり中絶、離婚しかないのかな、、壊れる。

• 6月2日

chibi26♡まま

夢の世界🤤
    私もお酒好きだったけど赤ちゃんのために我慢してるし(飲みたいと思わなくなりましたけど)お寿司も生肉も生卵も我慢して辛いのも痛いのも女ばっかりでムカつくと喚き散らしてたからかもしれないです🤣

今まで何度も約束破ってそれでも許して貰えると何故思っているのか逆に怖いですね😅
    義両親はダメダメなんですね🥶
    中絶するなら早めがいいです。
    離婚して新しい1歩を進めるのがFrankyDoyleさんにとってよいのかもしれないですね。

• 6月2日

FrankyDoyle

私もお酒好きでしたし、タバコも外出もお寿司も何から何まで我慢していて、それもやつわかってると思うんですけどね、、
    義理親はダメダメです😩
    子供を一人で育てたくないよりも自分も母親しか居なかったので同じ経験はさせて欲しくなく、今回は泣く泣く中絶&離婚に決めました。
    Chibiさんに支えてもらえて本当に嬉しいです。すごくすごく辛いですが、ゼロから頑張ります。本当にありがとうございましたm(__)m
    健康でかわいい赤ちゃんが産まれますように!!❤️❤️❤️

• 6月2日

chibi26♡まま

いえいえ、こちらこそ沢山話してしまい聞いてくださりありがとうございます✨
    そして、グッドアンサーありがとうございます!
    FrankyDoyleさんのこれからの人生が素晴らしいものになるよう祈っています🙌🏻💕
    応援してますね💪('ω'💪)✨

• 6月2日
kou

旦那は全くお酒飲まないですが出産してから旦那に対してストレス半端ないです。
オムツかえない、着替えさせない、お風呂もたまーに頼んだ時渋々入れる、、💢
自分の部屋でずっとゴロゴロしてリビング来たかと思えばひたすらスマホゲーム💢
パチンコにも平気で行く💢
産まれたら育児するって約束だったのに😤
産まれたら毎日子供とつきっきりで常に子供の事考えながら子供中心の生活なのに、、お前だけ自由にしやがって💢って感じです😩
産むって決めたなら2人で約束事決めたがいいです😭
お金もめっちゃかかるから今のうち貯金やヘソクリしておかないと大変になります😭
結婚失敗したーと思っても1人で育てるにはきつすぎます😭
私みたいに思わないでいいよう今から旦那の意識を変えていかないと辛くなります😭
私の旦那はクソで取り返しつかない状況ですが😩💢

FrankyDoyle

育児手伝ってくれないなんて大変すぎます!!話し合いしてもなんとかならないですか?
    うちは旦那育児やるやる!とかいってたけど、もうなにもかも信じられず。飲み会許せない。それに使う時間やお金の無駄遣いも許せない。かといってシングルは自信がない、、

• 6月2日
まみ

産後、何もしてくれないならまだいいんです。
私への思いやりすらしなくなったので、別居してます。
もう嫌とかじゃなくて、無関心です。

FrankyDoyle

そうなんですね、、無関心は一番辛いですよね、わかります。
    うちも妊娠してなければ多分離婚してます。

• 6月2日
まめぐみ

わたしも初期の時の旦那は、0時過ぎまで飲んで帰ってきたりしてましたよ。

しかも、コロナが流行り始めた頃なのに、酔っ払っているため手洗いうがいをして。も通じないくらい。

それで、近寄るなといえば拗ねて、大喧嘩になり家出をしました。笑

でも次の日お腹が痛くなってしまって、ああ、もう旦那はいいこら、この子のために生きよう。と思いました😂

今となっては胎動を感じ、お腹に話しかけ、父親としての自覚もすこし芽生えてきたかなと思います。

実際に産まれてきて、会うまでは、お世話をするまでは自覚は湧かないと聞いたこともあるので、気長に父親としての自覚を持たせています。

旦那さんは気持ちを話したら通じそうな方ですか??😢

あーちゃん

私の旦那も週一で飲んで平気で朝帰りしていましたよ。
予定日10日切った時には翌日昼に帰って来た事も、、、。

産まれてからも育児には全く関わらず、未だにオムツ替え、授乳、お風呂、ご飯、寝かしつけは経験無し。しかも家事も全くです😂

最近娘がよちよち歩くようになりやっとですが自覚が芽生えて来て遊び相手とゴミ捨て位は出来るようになりました。
先が思いやられます😂