※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて悩んでいます。2回食でよく食べるけど、食後30分後に飲まず、1時間後には5〜7割程度飲む。ミルクを減らすのは心配。朝と昼に食べているが、夕方にあげると機嫌が悪い。

離乳食の後のミルクについて😭
今2回食で朝と昼に食べています!
よく食べる方で
10倍粥orミルクパン粥 40gちょっと
野菜 30g
タンパク質 15〜25g

を基本完食しますが、30分後とかにあげようとしてもいらないようで飲みません😑💡
1時間経つと5〜7割くらいは飲みます!

ずらしてあげると次の離乳食がまたズレてくるし、あげなかったとしても多分お腹すいたとは泣きません😓

昼と夕方にあげていた時もあるのですが、夕方にあげると機嫌が悪いことが多かったので朝と昼に落ち着きました💡

2回食だとミルク減るとは思うのですが、ただでさえ一日4回のミルクなのでこれ以上減らすのはよくないですよね?😭💦

コメント

2児のママ🌈🧸

私の娘もすぐだと全然飲まず1時間~で飲ませてました。

  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    回答ありがとうございます!
    やっぱりすぐだと飲まないものですよね💦
    1時間後に飲めるならあげた方がいいですよね😓💡

    • 6月2日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    その頃だと離乳食の量もそんなに多くないですしね💦

    • 6月2日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    ですよね💦
    100gぐらいだと栄養足らないですもんね😭
    時間ずらして飲ませるようにします!
    ありがとうございました😊

    • 6月2日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    時間調整するの難しいですよね💦

    • 6月2日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    難しいです😭💦
    1時間ずつずれていくともう大変で😓

    • 6月2日