※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおもちゃで遊ぶと、親の手を取って同じ遊び方を求めます。1歳未満のお子さんでも同じ行動をするか気になります。


8ヶ月の息子がいます。

6ヶ月くらいから
おもちゃで遊んだりするとき
遊び方を見せたりすると

親や人の手を取って 同じことをやってと 指示します👋🏻
大人の両手を取り、おもちゃへ持っていきます。


クレーン現象とは違うかもですが
そんな感じです。

これって1歳未満のお子さんいる方ありますか??
そんな話聞いたことなく見たことなくて


賢いのか?と思ってますが😂
同じ方いたら教えてください❣️

コメント

たぬけ

うちも私の手を取っておもちゃまで手を運びます(笑)
反対の手で私が掴まされたおもちゃを振り落としてまた掴ませにいってそして思い通りの動きをしないと怒ります(笑)

可愛いですよね😂

リカ

息子も同じようなことをします(^^)

上の娘の時はそんな行動が一切なかったので新鮮で可愛いです♡