※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもに牛乳を飲ませるべきか悩んでいます。栄養的に必要でしょうか。

子どもに牛乳って飲ませてますか?
(いいねでも、コメントでも大丈夫です)

うちは大人が牛乳全く飲まないので家にないことが多く、子どもにヨーグルトは毎朝あげるけど、牛乳はあまり飲ませてません。
栄養面的に飲ませた方がいいでしょうか🤔?

コメント

ままり

飲ませてる!    

ままり

あまり飲ませてない!   

そら

うちはミルクの代わりに一歳前から飲ませてます👍

普通の牛乳より、やや高いですが、カルシウムとか葉酸とか鉄分とかが入ってる牛乳を大人も子供も飲むようにしてますよ✨

幼稚園や保育園で必ず出るので、味に慣れて欲しいなぁと思って、1才過ぎたら少しずつ飲ませるようにしてました。

さっちゃん🐗

低脂肪乳飲ませてます😊❤️

017

保育園に通っているので牛乳が飲める月齢になってから飲んでました!
ただ2歳クラスまでは生乳限定で何故か軽く戻すことがあり相談されたことがありました😅
我が家では低脂肪なので戻された経験がなく本人も至って元気なのでアレルギーというわけでもないので体質かな?と開き直ってたら去年からそういうのもなくなり普通に飲んでます!
息子は麦茶が苦手なので水・牛乳はよく飲んでますよ(*^^*)

うちの子は単純に牛乳の味が好きみたいで、飲む?と聞くと喜ぶのでジュースよりは良いかなと思って、毎日午前中に飲ませています!

はじめてのママリ🔰

何度かあげましたが、嫌いみたいで毎回べーっとされるので、あげてないです☺️

はじめてのママリ

飲ませたことないですし、今のところ飲ませる予定ないです!
離乳食しっかり食べますし、補足の話私も本で読んで気が進まないのもあります💦

ピーチモモナ

私が牛乳大嫌いなので常備してません…
そのせいか飲ませる習慣がなくて…
ためしに何度か飲ませましたが、私と一緒で嫌いみたいで飲みませんでした😅
保育園ではほぼ毎日出るようですが、1口飲めば良い方ですね😅

飲まずとも母子共に元気な気はします🙌