※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食や飲み物を持たないお子さんについての体験談を教えてください。

離乳食は食べるけどスプーン持たない、哺乳瓶やコップで飲むけど持たないというお子さんだった方いらっしゃいますか?
どうしたら持ってくれましたか?
ちなみに、うちの息子の場合はオモチャも最初は警戒して持ちません😅
体験談などありましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぴよ。

うちの息子もご飯は食べるけど掴み食べは全くしないし、スプーンやフォークを持たせても遊んじゃいます。
マグでお茶を飲むときは自分で持ちますが、飲み終わると振り回したりして遊びます。

保育園に行ったらスプーン使えるようになるかなと思ってますが、まだまだ登園自粛なので絶望的です😱
私も知りたいです😭回答ではなくごめんなさい。

• まめ

まめ

お早い返事ありがとうございます😄
    いえいえ、同じ様な状況の方がいらっしゃって少し気が楽になりました🤗
    早く保育園に行けるようになると良いですね😄
    私は保育園に通わせてないので、さらにどうしようです😱
    というか私はあまり気にしてないのですが、今は旦那が家に居るのでウルサイんです😭

• 6月2日
  • ぴよ。

ぴよ。

私も同じように気が楽になりました😭✨✨
    スプーンもお箸も何にも使えない大人は見たことがないし、いつかはできるようになるとは思ってるけど焦っちゃうんです😭💧
    旦那様家にいらっしゃるなら、たまにはご飯食べさせてくれないですか?口出しするなら、あなたがやらせてみてよって私はいつも言ってます😅

• 6月2日
  • まめ

まめ

そうですよね!
    いつかは出来るって思ってても旦那とかに言われると焦りますよね💦
    旦那は家に居ても、ほとんどしてくれません😭
    最近は旦那が寝れなくて起きている時に夜中に私が寝てる時くらいしかミルクとオムツ替えしません😣
    なのでお風呂だけは必ず入れてもらうようにしてます😅

• 6月2日
Kiki

明日で1歳3ヶ月ですが、うちも哺乳瓶・コップを傾けることを把握してません😂
ストロー飲みは上手になったのですが...(中の水が濁らなくなった笑)
スプーンもフォークも遊ぶだけ。手づかみ食べもするけど、大人に貰う方が効率良いと知ってるのか、食事中に落ちたものを器に戻してくれます(も一回食べさせての意と解釈)笑
大丈夫!来年には箸も使い出すはず!成長を待ちましょう✨

• まめ

まめ

お早い返事ありがとうございます😄
    食事中に落ちた物を戻すなんてスゴイですね!
    そうですね!
    何にしても、この月齢だと出来ないとダメだとかウルサイ旦那はほっといて😅
    成長を待とうと思います🤗

• 6月2日
  • Kiki

Kiki

きっと出来る子も居るんですよね。スゴい!でも基準は我が子です😘
    ちなみにウチまだ歩きませんよ。歯の生えだし1歳1ヶ月ですよ(早産でもなんでもない)。
    パパ、我が子のペースがあるのよ〜🌻気を長く見守りましょうね🎈

• 6月2日
  • まめ

まめ

出来る子はスゴイですよね😄
    おっしゃる様に基準は我が子です🥰
    そうなんですね!息子も歩かないし、つたい歩きはするけど1人立ちまだです💦
    歯が生えるのがゆっくりだったんですね😄
    本当にそう思います!
    旦那は出来ないとウルサイので本当にウザいです😭

• 6月2日