※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あちゃママ
子育て・グッズ

保育園に通う子供は何歳から休まなくなるでしょうか?0歳児クラスで下痢が流行中で、子供も一週間続いています。

保育園に通ってるお子さんは何歳くらいから保育園休まなくなってきましたか?>_<
うちは、0歳児クラスですが下痢症状が流行していてうちの子も下痢が一週間続いてます( ; ; )なかなか治らずピンチです。。

コメント

うめりんこ

2歳くらいまではしょっちゅう休んでました。3歳に近くなるにつれだんだん間隔が空いてきて、3歳超えたくらいから、ほぼ休まなくなりました!逆に私も仕事に行き続けることにもなるので、なかなか大変でしたが(o^^o)

•  あちゃママ

あちゃママ

お返事ありがとうございます^^
    やっぱり2歳くらいまでは風邪もらうんですね( ; ; )
    転職も考えてるのでこんなに休んでたら仮に転職できてもきまづいなと思いまして>_<
    早く免疫つくようにならないかなと日々思います^^;

• 6月17日
  • うめりんこ

うめりんこ

私も転職は体調が落ち着いてからにしましたよ(o^^o)転職後すぐはやっぱり気まづいですもんね(o^^o)

• 6月17日
  •  あちゃママ

あちゃママ

転職されたんですね^^
    羨ましいです^_^
    なかなか子供いての転職は難しそうで。。( ; ; )

• 6月17日
  • うめりんこ

うめりんこ

前の職場が子育てママ向きでなく、私生活にも影響が出てきたので、思い切って子育て優先に出来るようなところへと思い転職しました。
    今の職場は他の面はともかく子育てに関してはかなり寛大で、精神的に助かってます。他に嫌なことがあっても、子供のために働きやすい職場なんだからと割り切れるので(o^^o)
    ちなみに今は産休に入りましたが、人手不足にも関わらず、しっかり一年休んでおいでと言ってくれてます(o^^o)

• 6月17日
  •  あちゃママ

あちゃママ

素敵な職場ですね^_^♪
    失礼ですが、資格のあるお仕事ですか??^^
    私は平日休みなので土日休みの仕事に転職をしなきゃと考えています>_<

• 6月17日
  • うめりんこ

うめりんこ

そうです(o^^o)看護師です。なので、やっぱり普通の仕事より選べたのでありがたかったです。

• 6月17日
  •  あちゃママ

あちゃママ

看護師さんいいですね^^
    大変なお仕事ですが、やっぱり資格は強いですね♪
    羨ましいです★私は前職に戻る試験を受けるだけ受けてみようかなというところです。。
    子育てしながらの仕事大変ですがお互い頑張りましょう^^♪

• 6月17日
  • うめりんこ

うめりんこ

あっという間に大きくなって、仕事も家庭も子供も一緒に支えてくれるようになりますよ(o^^o)いつも仕事頑張ってくれてありがとうなんて子供に言われると泣けちゃいます(o^^o)

• 6月17日