※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

娘が最近夜泣きがひどくて、理由がわからず困っています。夜中にアンパンマンを見せても泣き止まず、仕事で寝不足で辛いです。この時期は夜泣きがあるのでしょうか?

ここ何日間か娘の夜泣きがひどいです。
今まで夜泣きなんてしたことなかったのに。
なぜ泣いてるのか、何してもダメでした😩
リビングを指差してアピールするので行くと
テレビのリモコンを持ってきてアンパンマン見ると…😰
1時間葛藤しましたが、何しても泣かれ私も主人も仕事しているので寝れずなのは辛く見せてしまいました😭
見せてしまったことで明日も見ると夜泣きされてしまうんじゃないかと😰😰
この時期は夜泣きがあるのでしょうか?
見せない方が良かったですよね😩

コメント

mama

正解がわからないですよね...。
1度見せたら粘ればまた見れると思って夜中起きて見たいと思ったら泣けばいいと思うと思うと思うので、見せない方が良かったとは思います。

辛いかもしれませんが、諦めさせることが肝心かと思います。
何時になったら見ようね、とか。
今の時間は見れないんだよ〜って!
テレビの電源を抜いておいて、テレビつかないよとかどうですか?
1回1回説明することが大事みたいです。

絆

時期なのか、赤ちゃん返りなのか
暑くて寝苦しいのか、、
でもアンパンマン見せて
落ち着くくらいなら夜泣きでは
ないかもしれませんよねー😫

ちはや

うちも同じような時期がありました。
リビングに行ってテレビ見せたりもしましたよ😂
賃貸なので泣き止ませないと…と思ってテレビに頼りました💦(旦那が泣き声を気にするので)
でも多分寝ぼけて泣いていてテレビをつけたり声をかけたりする事で覚醒しちゃってたので、泣いてても見てるだけにしていたら15分くらい?で泣き止みまた寝ました🙆
うちは泣き声がかなり大きいので15分もかなり長く感じました😂😂😂

りっちー

月齢全然違うし、パターンも違うので参考になるかわかりませんが…
娘も開けて欲しくないもの、例えば親のペットボトルを開けて!とぐずられた時は、あ、開かない…硬くて開かなくなっちゃった!と演技したり、持って欲しくないものとって欲しいとねだられた時は、精一杯腕を伸ばしてうーん!と、取れないー!と演技してたら諦めてくれることありました🍀
お名前忘れちゃいましたが、ママさんイラストレーターの方が紹介してたやり方で、ダメだよ、できないよがなかなか理解できない年頃の子には、やってみたけど出来なかったよ、を見せてあげるのが効果的とか…2歳前後ならより言葉もわかると思うので、テレビの電源抜いておいて、リモコン押してもつかないね、テレビさんねんねしてるんだね、とかなら少し伝わりやすいのかな⁇とも思います!