※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量と体重について心配です。ミルクが少ないのか、メーカーを変えるべきか悩んでいます。

あと3日で5ヶ月になります!完ミです🍼
4ヶ月になってから満腹が分かるようになったのか、1回あたりのミルクが朝から夜の間に4回90〜140ml、夜中に1回200mlという感じになりました💦
1週間おきに家の体重計で抱っこした状態の体重−私の体重を計算して測っていたのですが、先週の月曜日に6.7キロで、今日6.5キロになっていました😭
大人用の体重計ですし、今日スッキリうんちが出たのもあって正確には測れてないのは分かるんですが、200g減ったというのが心配です💦

ミルクが少なすぎるんでしょうか??
メーカー変えたりして飲ませたほうがいいですかね💦

コメント

mari

少し様子見でいいと思います。
体調が悪いとかではないんですよね?
うんちも出ているようですし、そこまで心配いりません。
離乳食の方がたくさん食べる赤ちゃんもいますから大丈夫ですよ!

• ぱるる

ぱるる

とっても元気です!!
    うんちも3日に1回ですがしっかり出ます👶
    離乳食に期待して気長に様子を見てみます🌟
    ありがとうございます💕

• 6月2日
ままちゃん

不機嫌でない、元気であれば
足りていない訳では無いと思います!
動くようになれば減るかと思うし
検診等で体重について注意されていなければ問題ないかと思います。

さほど気にしたことがない母親の意見であります
参考までに…<(_ _)>

• ぱるる

ぱるる

元気ですし機嫌もいいです😭✨
    検診が中止でずっと無くて💦そろそろさすがに小児科で検診をしてもらおうと思います!

気にしすぎるのも赤ちゃんに伝わりますし良くないですよね💦
    コメントありがとうございます💕

• 6月2日