※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

慣らし保育が始まりましたが、予想外に赤ちゃんは元気。私は疲れて眠れず、不安や疲労があるようです。明日も頑張りますが、慣らし保育の感想や不安もあります。

今日から慣らし保育スタート。
泣く、機嫌が悪くなるのを予想してパパには仕事休んでもらって万全の体制を。

それが予想に反して
機嫌は上々、夜泣きなし、グースカ爆睡

私の方が気が立ってしまってて眠れない
持ち物も多いし、れんらく帳何書いていいか分からないし。疲れちゃった。
ダラダラのリズムから早寝早起きに移行できないし

私のための慣らし保育ですな😶
明日も頑張ろう。
慣らし保育ってどんな感じでしたか?
明日行きたくないとか言われるのかな。

コメント

な

慣らし保育は子供もだけど
親もですよ\( ˆˆ )/
1.2日目は子供もよくわからず
あっさりすんなりという感じでした!
3日目から分かってきたのか
保育園に着いて準備のため床に座らせた途端泣きまくり…

家に帰ってからはなんの問題もなかったです!
強いていえば私がその生活に慣れてなくて
数ヶ月は辛かった記憶あります…

ちそちゃん ⍩

うちは1歳で入園した&入園当日からおしゃぶり卒業予定だったのでどうなることかとビクビクしていましたが、
離れるときに少し泣いたくらいで預かり中のごはんは完食、夜泣きなし(おしゃぶりも無事卒業)、朝までぐっすりで拍子抜けしました😂

お話しができる年齢での入園だと、行きたくないなんて言われちゃったら切ないですね😭
親は準備物も多いし段取り考えつつだしで、子どもより気が張るのわかります。