※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

埼玉県の産院での出産費用は、普通分娩で63万円程で、手出しは21万円。他の方はどのくらいだったでしょうか?

出産費用はどのくらいかかりましたか?

私は埼玉県の産院で、普通分娩で63万程でした。出産一時金を引いて、手出しは21万です。
初めてだったので、これが高いのか安いのか普通なのか、、🤔💭

みなさんはだいたいどのくらいでしたか?👶🏻

コメント

re.mama

息子の時は特室で手出し8万
娘の時は一般個室で手出し4万
愛知県です

総合病院で手出しは6〜7万くらいでした😊

長崎県ですが個室、無痛分娩、平日昼間出産で手出し6万万でした。高いですね😳

m(25)

1人目平日時間外+3.3万
2人目休日時間外+5.7万

2人とも総合病院で出産しました😂

私は高!と思いましたが個人病院だったり
時間外休日や分娩処置や部屋代とかでも
大きく変わると思います🥺!

はじめてのママリ🔰

個室だったり深夜休日出産だと高くなりますよね😵産院によってはケアやサービスが充実していてその分高めになってる所もあったりします!そんな所で出産してみたかった😭💓
そんな私は大部屋の普通分娩で一時金引いて実費9万円程でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。
    都内での出産でした😊

• 6月2日
ぼーいママさん

千葉の総合病院で、一時金42万でおさまり…
逆に約5万返ってきましたよ!
(早産で緊急搬送されました)

ママリ

私は神奈川の個人の産婦人科で、70万近くしました💦
部屋は個室でご飯もホテルの食事のように美味しかったですが、、。
同じ市内の大きい産婦人科では、大部屋で普通の食事でも分娩費は40万くらいで、一時金でお釣りが来る所もあります💡💡
なので、私は個人的に60万は高いな〜と感じます😂
初めてで何も知らずに一番近い産婦人科に行ったので私も高いとか知らなかったのですが、次に出産する時は費用の安い大きい産婦人科に行く予定です😅
都内とかでは、70〜100万くらいする病院も多いらしいです💦

兵庫県です🙌
1人目は切迫で入院中にそのまま出産になりその分も含めて手出し3万ほど!
2人目は13万ほど返ってきました!
同じ公立の総合病院です🙌

ぷみえ🌈🔰

東京都ですが4人部屋、促進剤のち帝王切開の入院日数6日間で手出し28万円でした😌😌

メメ

首都圏住まいで個人院、普通分娩で完全個室。
高位破水からだったので1日多い入院で手出しは4万くらいでした☺️
地域的にうちの市内は比較的安かったです!
でも隣の市はやっぱり60万くらいはかかるみたいでした。

手出し25万弱でした!都内の大学病院、大部屋でした!

へも

クリニックで、平日の朝方出産、吸引分娩、バルーン、誘発剤3本点滴、分娩から5日間+誘発で4日間入院、お祝い膳あり、全室個室で7万6千円でした⭐︎1ヶ月検診代と聴覚検査の料金も含まれてるので、実際に産むのにかかったのは6万くらいでした!

メイリ

私は、絶対個室!!産後エステ付きとか、入院中の料理に拘ったりしたので、手出しは約20万でした。

色んな人に高いとは言われたので、高いのかも。でも人生でそう何回もあるものでもないし後悔はしてないです😄✨

同じく埼玉県で、無痛分娩をして手出しは32万円程でした。
21万の手出しでも高いと思います(笑)

M🧸

埼玉県で普通分娩で手出し22万円でした😭
実家がすごく近くてその近所だと評判のいい産院だったのでその産院で産みましたがすごく快適で良かったなーって思える産院でした😌都内に比べたら全然安いし埼玉プライスってことでいいか!って割り切りました😂
2人目もそこの産院でお世話になります!

夜

都内の総合病院で普通分娩で持ち出しは七万でした。
病院やサービス内容で結構、変わるので高い安いは何とも言えないです。
直近の病院は最低でも75万~だったので(そのかわり、ホテルみたいなサービス付)探して2つ隣の市の都立の総合病院を選びました。

🍍🤍

2人とも 同じ総合病院、大部屋 です ^^

娘のときは 自然分娩、5/26~6/3入院で
+6万、
息子のときは 帝王切開 8/1~8/10入院で
10万返って来ました !

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目は入院が高位破水からの2日促進剤使って出産で2人部屋で5万ちょっとでした。

2人目は普通の出産で個室にして2万5千円(ほぼ個室代)くらいでした。

2人とも徳島の総合病院です。

都内で65万が基本で、プラス時間外がかかりました😂
でも食事もおいしく、全部屋個室でした。

ママり

私は鉗子分娩+促進剤で51万でした😁

ベリー

福岡の田舎です!
立派な個人病院
個室
豪華な食事
手出し2万円でした😊
促進剤、バルーンも使ってます!

♥

個人病院で昨年出産しました
切迫早産で2週間入院してたのもあり高かったです

手出し39万でした!

はるひ

私は一時金を除いて18万でした!
東京都江戸川区です!

わらびもち

九州なのですが、総合病院で14日間入院、促進剤+帝王切開で手出し約7000円でした😳
それは子どもの検査費用分だったので、子供の医療費無料の自治体のため後日全額返金でした!
ちなみに個室でした!

はるか

個人病院、個室で一時金で足りました😊4万ほど返ってきました✨

神奈川で100万円近くかかりました。
ホテルみたいな産院で、全員個室、豪華な食事、エステも付いていました。
無痛分娩からの緊急帝王切開でした。

こっとん様

二人とも里帰りで沖縄で出産しました!

長女の時はバルーン+促進剤+入院1日長くなりましたが300円ぐらいお釣りきました!

次女の時は経産婦なので入院が1日短くて2万お釣りきました!

祝膳はステーキとロブスターやケーキなどもあり、エステもついてて、全室個室なんですがホテルみたいに綺麗だし、家族の宿泊も追加料金なしで凄く良かったです👌🏻

今回は在住してる神奈川で探してるんですが近くの総合病院で55万~、紹介された個人病院だと68万~となってました💦
個室だとプラス料金かかったり、個室にしてもシャワーは共同だったり、家族の宿泊もプラス料金だし、エステや祝膳も別料金…。
どうしても沖縄と比べてしまうので、高いくせに内容最悪じゃん!と思ってますw
やっぱり里帰りしようかと悩んでますw

な

埼玉県です!
全室個室で、バストイレ付きなのに6万しなかったです!できたばかりの産院でとてもきれいでした!

ママリ

さいたまで大部屋、普通分娩、土日料金で手出し22万でした😭
地域差大きいので、埼玉なら普通かと思います💦
都道府県別の平均、調べると分かりますよ!
田舎は出産一時金で賄えるらしいですね🙄
うらやましい...

かなピンママ

埼玉県民です。
3人それぞれ違うところで産みましたが長女の時が当時都内住みで普通分娩で出産した際大部屋で入院して62万ほどでした。出産一時金、分娩予約金20万を引いて、退院時手出しで出したのは5000円くらいでした。
次女の時は主人の実家の岩手で陣痛促進剤を使っての出産でしたが分娩予約金の10万と出産一時金の42万で足りました。その時はシャワートイレ付きの個室にしていて、都内より安くてびっくりしたの覚えてます。
3人目は今住んでる埼玉で帝王切開で出産して、部屋は大部屋で出産費用は59万くらいで出産一時金42万と分娩予約金16万を引いて、手出しで13000円くらいでした。
末っ子の時は帝王切開というのもあり、保険金や健康保険からお金が降りて出産費用が多少カバーできました😆

さくら

越谷の個人病院で出産しました!
個室で、毎回おしゃれなご飯、お祝い膳のコース料理もある病院で日曜の夜から病院に行き月曜の朝方出産で手出し8万いかないぐらいでした!

病院によって何が充実してるかとか、病院のこだわりとかもあるので一概には言えませんが私は高いかなーって思いました💦

こうちゃん

愛媛県の個人病院です。

2人とも促進剤投与の普通分娩です。分娩は平日日中でした。個室を選んだ追加分も含めて、手出しは13〜15万円くらいでした。

綺麗な建物・内装に、元ホテルシェフが作る豪華な食事、ご褒美ディナーやエステもあり、ベビーリングのサプライズプレゼントという最高の待遇でした✨本気で退院したくなかったです笑

もよ

手出し21は高いですね💦💦
総合病院でプラス7万でした。昼間出産です。

みほ

さいたま市で促進剤を使用しての出産で、出産一時金プラス30万円ほど支払いました。

全室完全個室で土日祝日、夜間の料金はかかりません。
促進剤を使用しなければはじめてのママリさんと同じくらいだと思います。

他より高いとは言われましたが対応も良くて不満などないし、産後ゆっくり身体を休めることもできたしで良しです✨

(*´∀`)♪

北海道の総合病院です!
平日の時間内に入院、出産で40万ちょいだったので一時金でおさまり少しお金帰ってくる予定です!
入院9日で促進剤、吸引分娩に点滴、痛み止め、鉄剤と薬もたくさん使ったのに出だし費用はなしで驚きました!

あーちゃん

2人とも手出し6〜8万くらいでしたよ!!

はじめてのママリ🔰

埼玉県でクリニックで完全個室の所で普通分娩で出産して手出し28万でした!