※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

9週目の妊娠中で、少しでも動くと寒気がして鳥肌が立つ症状が出ています。風邪ではないと思いますが、この症状は悪阻に関連しているでしょうか。

妊娠9週二人目妊娠中です。
まだ吐くまでに至りませんが先ほどから少しでも動くと寒気がして鳥肌になります。
今も毛布に羽布団にくるまっています。
風邪はひいていないと思います。
寒気を伴う悪阻ってありますか?

コメント

puchi

全然ありました!私は6.7週目がそんな感じで、鳥肌たって、貧血に近い感覚になってました…とりあえず貧血状態は嫌だったので、小松菜、ひじきは、食べたりしました!あと、ふくらはぎを温めるといい、と聞いたのでレッグウォーマーみたいなのを常に履いてましたよ!そしたら、8週目あたりからは、なくなりました!

• たま

たま

お返事ありがとうございます^o^
    今自分でも調べていました。
    貧血状態になると寒気が起こるんですね。
    野菜はほとん受け付けず、パイナップルやツナサンドイッチばかり食べているので栄養が偏っているんでしょうね。
    小松菜、ひじきは自分で調理されたんですか?
    この2週間は料理も出来ていません。

ふくらはぎを温めるは初耳です!
    早速試してみます^ - ^

• 6月16日
  • puchi

puchi

近くのスーパーで、出来上がってるのを買ってました!調理するのもしんどくて…。お浸しとかだと、私は食べやすかったです!でも、パンも栄養にいい、と聞いたので大丈夫かとは思いますよ!鳥肌状態の時、キツイと思うので、とりかく身体あっためてあげてください(^ ^)お互い頑張りましょ!

• 6月16日
  • たま

たま

ですよね。お惣菜コーナーに行くのも一苦労ですもんね。
    同じ症状の方がいて安心しました。
    妊娠周期も同じですね^o^
    乗り越えましょうね^ - ^

• 6月17日
みーニャニャ

こんばんは😃🌃私も二人目妊娠中(14週)ですが、吐くほどのものはなくけっこーずっと気持ち悪い感じが続きました。

そして最近まあまあよくなったけど私も寒気はずっとありますね(*_*;風邪ではないけど風邪のような感じです。
同じような感じの人はやっぱいるみたいですね。きれもつわりの一種ですかね~(-。-;)

• たま

たま

二人目妊娠って大変ですね。
    自分のことだけならまだしもお世話もしないといけないので>_<
    14週でもまだ寒気はあるんですね。
    もしかしてピークがきたのかとビクビクしています(・_・;

• 6月16日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

妊娠は人それぞれ違うからなかなかわかってもらえない部分もあるのでちょっと大変ですよね。私はひとりめの時は腰が痛くてそれだけだったけどとても辛かったです(*_*;だけど周りの人はつわりは吐きつわりだけが大変と思っているようでそれもそれで嫌になりましたね

二人目はお世話もあるので体がもたない〰😖なんて言ってられませんし

今がピークとかありえん❗❗でもそのうち終わる事を信じます。私の意見ばかりでごめんなさい

• 6月16日
  • たま

たま

悪阻ってほとん辛いですよね(・_・;

14週ならもうすぐ安定期で悪阻も落ち着く頃ですね^o^
    私もなるようになると思って毎日なんとか過ごしています>_<

• 6月17日
蓮Ka

私も風邪じゃないのに寒気に襲われます( ・᷄-・᷅ )
オフィスでもみんな半袖なのに未だにユニクロの極暖ヒートテックにパーカーです( ´•ω•` )
多分、ご存知かと思うのですが毛布の上に羽布団より羽布団の上に毛布かけるほうが暖かく保温性が増すというか羽布団の本来の掛け方そうらしいので寒い時は是非試してみて下さい(´>_<`)
肌触りは毛布のほうが気持いですけどねw
東北地方住みなので冬はその掛け方じゃないと凍えてしまいますww
お互い頑張りましょう!!

• たま

たま

お仕事されてるんですね!
    オフィスだと空調が大変ですね>_<
    かなり厚着されてますね!
    そのようですね!しかし子供が毛布の肌触りが大好きで>_<
    ありがとうございます^o^
    蓮kaさんもお仕事しながらですが無理しないでくださいね^o^

• 6月17日