※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

産後1ヶ月12日目で、出血が再発しています。悪露の続きか、生理か不安です。

産後1ヶ月12日目です。
昨日から少量ですが血が出ています。
1週間ぐらい前に出血が止まったので悪露はおわったと思っていました💦
これは悪露の続きですか?
それとも生理ですか?💦

コメント

ママリ

少し様子を見ないと分からないと思います💦
私も悪露がやっと終わったかな?と思ったら第二波?のような感じでまたダラダラと少量の悪露が続いて、、
それが終わった!!と思ったら、産後2ヶ月で生理再開しました😂💦

悪露の続きは、大量ではなくて茶色っぽい血が少量でした😓
生理は、明らかに鮮血だったのですぐ分かりました!💡

生理は産後周期はバラバラだし、日数も長かったり短かったりと安定しませんでしたが、1年くらいしてやっと安定してきましたよ💡
もし生理だったとしても、産後しばらくはまだ安定しなくて、何ヶ月か飛んだりする事もよくあるみたいですし、このまま1週間ほど続くようであれば生理かな?とは?思いますが…!!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます🥺
    終わったと思っても悪露が続いてることがあるんですね💦
    生理がきたときは量は今まで通りでしたか??💦

1年くらいかかってやっと安定してくるんですね😱
    焦らずゆっくり過ごします😊

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなってしまいすみません💦
    私は出産前はそんなに出血量が多くなったのですが、出産してから出血量がかなり増えました😓ですが、日数は若干短くなったかな〜?という感じです!💡

しばらく様子見て、また泊まったのに出血を繰り返したりとかが続くようであれば、一度 出産した産科に聞いてみても良いと思います✨
    産後はホルモンバランスまだ安定してないと思うので、穏やかにお過ごし下さい😊✨

• 6月2日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね!

しばらく様子をみてみます😊
    ありがとうございました🥺

• 6月3日