※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①栄養価の高い野菜や果物のおすすめは何ですか? ②冷凍のブロッコリーやアスパラガスの副菜レシピを教えてください。

離乳食について

①栄養価の高いおすすめな野菜や果物を教えてください🙏

②ブロッコリーやアスパラガスを冷凍常備してるのですが、オススメの副菜レシピがあったら教えてください🙏
※普段はブロッコリーはおかか和えにしたり、アスパラガスはメインでストックしてる肉じゃが等の他のおかずに後から混ぜたりとかしてます…

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

1歳10ヶ月の娘がいます。私は胃に入れば同じ!という感じで、料理名のあるご飯なんてそうそう作らないので、いらないコメントかもですが💦

・ブロッコリー、小松菜、人参、パセリ
は常にあります!
娘はブロッコリー大好きなので、面倒な時(ほぼ毎日w)は納豆ご飯とブロッコリーです笑
基本的にマヨネーズ和えで、たまに胡麻和えです。
ほうれん草出すくらいなら小松菜です!栄養価が全然違います!パセリの味は苦いので、少量をバレないように混ぜるといいです!意外とビタミンとか栄養価タップリです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😁
    納豆にぶろっこりーいいですね!!
    納豆最近食べさせてなかったので食べさせてみます。ひきわりですよね?
    小松菜もいいですね!アク抜き不要なのでほうれんそうより小松菜派でした笑。
    今栄養素比較してみたら小松菜は鉄分とカルシウム、ほうれん草はカリウムとβかろてんなんですね!

セロリ、、わたしが苦手なので全然買ってないですが子供のために買ってみます笑。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにブロッコリーのごまあえはお醤油ですか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘はもう普通の大きさの納豆ですが、1歳2ヶ月くらいはひきわりだったような気がします!
    そう、アク抜きしなくていいのめっちゃ楽ですよね✨カリウムはバナナ、βカロテンはパセリから摂れるので、断然小松菜派です!
    あ、セロリではなく、パセリですよ!笑

ブロッコリーの胡麻和えは、コープとかオイシックスの無添加の胡麻和えの素使ってますが、ない時はすりゴマに醤油です✨

• 6月2日
もんきー

貧血対策にほうれん草はよく食べさせるようにしています😊

ブロッコリーは和洋中いけそうですね!上の子はシチュー風にすると喜んでいました!ブロッコリー+出汁+片栗粉であんかけにして何かにかけても美味しそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    シチューはあんかけ良いですね😁
    やってみます!

• 6月2日