※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の遠出の離乳食について質問です。ビッグを持って行くと食欲旺盛でたらないです。どれくらい持って行くか、足すものは何か、作って持って行くことはありますか?

こんばんは!少し遠くのお出かけのときの離乳食について質問です!
1歳1ヶ月の息子なんですが、和光堂からでているビッグを買うんですが食欲旺盛でたらないんです^^;
みなさんはどんなものをどれくらい持って行ってますか?
たらない場合なにを足せばいいですかね?笑
また買わずに作って持って行ったりしますか?

コメント

あお✩たまママ

自分たちのご飯は何を食べるのでしょうか?
1歳1ヶ月ならば
おうどんとか選んで
一緒にたべれば持っていかなくてもどうにかなりませんか?( ˶´⚰︎`˵ )
あとは予備でパンとか持っていくとか*Ü*

離乳食の進み方がその子その子で違うので
かよ様の息子様がどのくらいの離乳食具合なのかによりますけど(´+ω+`)

  • まいか

    まいか

    もう取り分けても大丈夫なんですね!
    順調に進んでるので取り分けてみます(^^)

    • 6月17日
yaomama

ウチの子は食パンが好きなので、市販のパンをスティックにしてジップロックに入れて持って行きます。砂糖が入っているので好みもありますが、野菜入りのアンパンマンのパンも外出用にもっていくこともあります。
定食とか頼んで、ご飯と味噌汁とお魚とか。麺類やイタリアンとかはまだ連れて行ってないので、まだ取り分けしてませんが、オムライスはそのままあげてます。

  • yaomama

    yaomama

    あと、ご飯にかけてたべるベビーフードのは、外出先でご飯を頼んで、それにかけて食べらせたこともあります。ご飯を増やせばカサ増しできるので、重宝してます。

    • 6月17日
  • まいか

    まいか

    うちの子も食パン好きです!ジップロックに入れて持って行ってみます!
    アンパンマンのパンいいですね(^^)早速試してみます!
    なるほど!たしかにごはんにかけるやつかさ増しになりますね!!
    荷物も増えちゃうし今度のお出かけはそれを買ってみようかな(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 6月17日
KaNaKo

うちは野菜入りの蒸しパンやホットケーキ、あとはおにぎりを追加で持っていってます(^^)
うちの子も食欲旺盛で市販のでは足りなくて。。。

最近は食べられる物も増えてきたので、外食先で食べられそうなのを取り分けしてます☆

  • まいか

    まいか

    ホットケーキいいですね!
    市販のじゃ足りないですよね^^;
    取り分けてみようと思います!

    • 6月17日
YuRi

子どもが食べられそうなものを頼んで取り分けてあげてます(^^)
時期的に作って持って行くの恐いので市販のを持っていってます!

息子も食欲旺盛で大人が食べてるのをいつも狙われてます(笑)

  • まいか

    まいか

    保冷剤とか入れてもこわいですよね…
    うちも狙われます笑
    大盛り頼んで取り分けてみます(^^)

    • 6月17日
yaomama

足りない分は食パンを持って行きますが、基本は外食先で取り分けて食べてますよ!

  • まいか

    まいか

    食パンは市販のですか?
    もう取り分けて大丈夫なんですね!
    ある程度濃いものももうあげて大丈夫ってことですか?

    • 6月17日
blueSorairo

うちも足りなくて、2つ買っていき、更にバナナが必需品でした!いつも食べまくりでしたよー。
そのくせ、まだまだちびっ子の息子。。。代謝よすぎ?

  • まいか

    まいか

    バナナいいですね!!
    1本あげてますか?
    うちはお腹がぽんぽこりんです笑

    • 6月17日
haru-y

うちももうすぐ1歳1ヶ月ですが、BIGじゃ足りません(>_<)今は1歳4ヶ月~用のBIGあげるか、キューピーのカップの離乳食(120g入のやつ)の主食とおかずあげてます(^_^;)
足りないときはパンとかバナナとかですかね!

  • まいか

    まいか

    1歳4ヶ月用はかたさとかあまり変わりないですか?
    うちも買ってみようかな〜!
    食欲旺盛ですね!

    • 6月17日
  • haru-y

    haru-y

    うちの子は固さは大丈夫みたいです!ご飯はあまり変わらないかなと思いますが、おかずは具材が12ヶ月のものより大きいですね(°▽°)

    • 6月17日
  • まいか

    まいか

    ありがとうございます!
    大きいなんて!食べごたえがあって良さそうですね(^^)
    明日見に行ってみます!

    • 6月17日
chi-tama

同じく1歳1ヵ月です(ˊᵕˋ)

めんどくさくない日は、作って持っていきます♡
オニギリとか、チャーハンを入れ物に詰めたりなどデス。
もう大体大人と同じもの食べれるので、
オニギリと、野菜入りの卵焼きとか、そんな感じです(ˊᵕˋ)
あとは、果物とかですね♡

  • まいか

    まいか

    作って持って行くなんて素敵です!
    私はほぼないです笑
    おにぎりとかだったらすぐ作れますね♡
    私も頑張ってみようかな〜(^^)

    • 6月17日