※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お出かけ

宣言解除後どれくらい普段の生活に戻していますか?緊急事態宣言が明けて…

宣言解除後どれくらい普段の生活に戻していますか?
緊急事態宣言が明けても宣言中と全く変わらない生活をしています。しかし土地を買ったので家の打ち合わせや契約が何度もあったり、主人も出張が出てきたりで不安はありますが、少しずつ出掛けるべきなのかと思いながらも引きこもっています。

妊娠中だというのもありますが、なかなか公園にも行けずたまに近所を散歩したり、スーパーやドラッグストアに1人で行く程度です。
ちなみに今第二波がきてる北九州の隣の福岡市に住んでるのもあり、なおのことビビっています。
皆さんどのくらい生活を戻されていますか?教えていただきたいです^_^

コメント

2児母

兵庫県です。
相変わらず自粛生活を続けようと思ってます😓
最近特に周りの緩みを感じるので、自分も出る事で更に感染が広がりそうな気がしてます。

外に行くとしても子供を預けて週1のスーパーへの買出し、時々子供も連れて近所の無人公園に行くくらいです。
元々はアクティブな方で友達とカラオケに行ったり目的もないウィンドウショッピングをしたり電車の距離の支援センターにも行きまくってたくらいなのでストレスも溜まりますが、何かあって後悔するのは嫌なので最低でも8.9月くらいまでは今の生活続けようと思ってます。

• ゆみか

ゆみか

コメントありがとうございます‼️
    やはり都会はまだまだ怖いですよね💦
    福岡もなぜか北九州だけものすごい第二波がきていて、ほんとに謎なんですが。。
    私もそんな感じです‼️上の子がとにかくやんちゃなのでどこにも連れて行ってあげられないのが可愛そうで、家の庭でプールなどしてますが、私のつわりも酷くなってきてそれもままならず。。
    今は我慢の時ですよね‼️やはり自粛を続けます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

福岡市内に住んでます!
私は散歩しかしてなかったのを公園に行くようになったくらいです😓
北九州第二波来てる感じですし福岡市内も油断ならないですよね💦

• ゆみか

ゆみか

福岡市内ですか!同じですね^ ^
    公園も行ったら遊具触っちゃうので行けてなくて、近所手繋いで散歩してますが車が多くて怖くて。。
    北九州の第二波なんなんでしょうね!こんだけ近いし北九州と福岡かなり行き来あるので怖いですよね💦やはりまだ自粛します!

• 6月1日
ひよっこママ

こちら大阪ですが普通に生活してますよ。公園は行かないですがほぼ毎日散歩や買い物必要最低限でそれ以外は家にいます。

• ゆみか

ゆみか

そうなんですね^ ^
    私もスーパーでサッと買い物する分には子供連れて行こうと思います!
    スーパーは抱っこ紐でいかれてますか?

• 6月1日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

スーパーには自転車に乗せてるのでカートにのせてます。抱っこ紐の方がいいんですが身長が伸びて顎にぶつかるし体重も重くて肩や腰に負担が凄くてもう無理かなぁと💦😅

• 6月2日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます
    そうなんですね‼️うちも抱っこ紐から抜け出そうとするのですが、カートに乗せると降りたがってスーパー走り回るのでほんと大変です笑
    確かに抱っこ紐もうきついですよね💦

• 6月2日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

わかりますわかります😂うちも抜け出そうとするしカートに入れようとすると足でガードするしあちこち触るし下ろせばダッシュするわで大変な時期ですね😅

• 6月2日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですよ!抱っこ紐も背が高くなったので簡単に抜け出せちゃうので。いろいろ触るのも今の時期は怖いですよね💦
    ありがとうございます😊

• 6月3日

北九州に住んでます!
怖くて外に出れません😭
スーパーも旦那が1人で行ってます。。
私と娘は毎日引きこもり、外に出るのは庭だけです😭
福岡の方も近いうちに第二波きそうですよね😢💦

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    北九州なんですね💦
    ほんとになんでなんでしょうね、ずっと北九州ゼロだったのに。。
    私もネットスーパーを頼んだり旦那に頼んだりしています!
    福岡もすぐ来ると思います!

• 6月2日
空まま

福岡県です!
普段は仕事なので、
土日はまだ自粛してます!
外に出たい時は近くをお散歩くらいです!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    早く水族館や動物園に連れて行ってあげたいですが、今は我慢ですね!
    まだまだ自粛します!

• 6月3日
(^^)

私も市内です。
学校も再開したので交通機関激混み、昼ごはん買いに外歩いたらサラリーマンの多い事、、、
平日は普段通りの生活ですが、やはり土日は近くの公園でお出かけ済ます等しています。買い出しは車で家族で行って、1人が子供と車の中で待機してます🚖

• ゆみか

ゆみか

そうなんですね!
    やなり公共機関激混みなんですね💦飲食店も利用車増えそうですね‼️
    まだできる限り自粛したほうがよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月3日