※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

35週の妊婦です。北九州に里帰り中。産院での出産予定ですが、コロナ不安や救急車の運び先が心配。福岡に戻れず、弱音も吐きたい気持ちです。

妊娠35週です。
福岡市から北九州市に里帰りしております。
一ヶ月前は福岡市の方がコロナが多かったので早めに北九州に避難してきたつもりだったんですが、、たった1週間ほどでまさかの状況になっています😢💡

ちなみに個人の産院で産む予定です!
産院にコロナが蔓延してしまわないかも不安ですが、
大きな病院もクラスターが発生していて万が一救急車で運ばれるとしたらどこに行くのだろうかと不安になってます😭

あと2週間で生産期なので福岡に戻るのは無理ですし‥
どうしようもないのは分かっていますが弱音を吐きたくなってしまいました😂

コメント

白透

不安ですよねえ、、
神に祈るばかりです!!

• どんちゃん

どんちゃん

ほんとそれです😭🙏
    早く収まって欲しいです😢💡

• 6月1日

北九州、本当いきなり増えましたね😭
私はギリギリ北九寄りに住んでますが
こっちの地域も油断出来なくなりました😭
不安ですが、白透さん同様、
神に祈るばかりですね😢😢😢

• どんちゃん

どんちゃん

近くにお住まいなんですね😭
    でぐもっちさんが出産する頃には落ち着いてくれたら良いですけど🤢ほんと神に祈るばかりです🙏💡

• 6月2日
りー

小児の救急どこに運ばれてるのでしょうね😰
労災は救急小児ないですし、総合はコロナで受け入れ停止ですし、
医療センターは?ですし、
うちの子供が痙攣持ちで今寝て出し痙攣など起こったら...と考えると不安です😨
日々熱がない事を願って寝てます😅
お互い、無事普通に出産できる事願ってます🙂

• どんちゃん

どんちゃん

今のところ候補としては残された医療センターですかね😩
    でもここコロナ患者受け入れ病院だったような気がします😭😱
    リサさんも同じく35週なんですね💡それに加えてお子さん痙攣持ちなのは本当に不安ですね😢
    お互いに我が子に何事もなく無事に出産できることを願っています🚼✨

• 6月2日
  • りー

りー

小児系は医療センター詳しいですけど、医療センターはコロナ受け入れ病院です😰
    労災は夜間とか小児の救急やってないのですが、出産はしてますよ😄
    私1.2人出産は労災ですので、詳しくわかりませんが、出産となると対応してくれるかもです😰

• 6月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

労災で出産されたんですね🚼✨
    とりあえず万が一の時に受け入れてくれる病院が残っていることを頼りにして出産頑張ります🙏🌼ありがとうございました✨

• 6月3日
チンアナゴさん

今はどこの総合病院でも北九州はコロナ受け入れているそうです。
もちろん入口などは別ですが・・・
なので、もし救急車で運ばれたとなるとどこの総合病院でもリスクはあります💦
個人病院から総合病院に転院となると、提携してる総合病院があるはずですよ(^^)
生まれた後に赤ちゃんだけ救急搬送になる場合は、恐らく北九州医療センター、小倉医療センターではないかな・・・?

• どんちゃん

どんちゃん

そうなんですね😩❗
    どこも受け入れているとは知りませんでした😭
    今度産院受診するときに先生に確認してみようかと思います😊💡
    詳しくありがとうございます🙏✨✨

• 6月3日