※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で右脇腹が痛く、虫垂炎を疑いました。痛みが続き、病院に行くべきか悩んでいます。張りの頻度が増えているが、子宮頸管は問題ないと言われました。右脇腹の痛みは妊婦によくあるものでしょうか?

妊娠8ヶ月のお腹の張り痛みについてです。

31日の17時から19時の間がピークの痛みでした
カチコチお腹に右脇腹がとんでもなく痛くて
虫垂炎を疑いました…

下の子の時に妊娠初期に虫垂炎発症の経験があって
その時はちらしたので再発の可能性が十分にありました。
もう少し様子みて、もう少しもう少しと。
ずっと横になってましたがかなりの痛みと腰の痛み吐き気で病院電話寸前でしたから30分くらい寝落ちして
痛みで起きました。痛みが和らいだような気がして便秘かなぁと思ってたんですがその夜は痛いまま眠りについて
1日の朝。筋肉痛のような痛みが続いてるものの動けるので上の子達の病院を午前午後と。
いたたたた。位の痛みはあるものの昨日までではなく少し深呼吸すると落ち着きました。
赤ちゃんはよく動くからと思ってますが張りの頻度が増えてる気がします。
ですが数日前の健診で子宮頸管は40何センチとか
全然大丈夫だね!!!
と言われてます。痛みの原因はなんだったのかと疑問に思うのですが次の健診前に1度病院に行くべきですか??
それとも右脇腹や横腹の絞られるような刺されるような痛みは妊婦さんならよくあるんでしょうか???

コメント

かりん

虫垂炎についてですが…
私も小学生の時虫垂炎になり、手術をしております。
その症状と、とても似ております。
1つ自分で確認できることとしたら、左足裏を旦那さんか誰かに叩いてもらってください。それで、右脇腹が痛いとか、痛みが強くなるとかでしたら、虫垂炎の可能性が高いと思います。特に、医学的根拠はないのですが、父が教えてくれ、私の病気を見つけてくれました!
答えになっておらずごめんなさい🙏