※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

下の子の離乳食中に上の子も食べたがり、構ってあげられず困っています。朝夜は家族3人で食事を囲みたいと思っています。

下の子の離乳食食べさせながら、上の子も一緒にご飯食べていると、「ママぁ…自分じゃ食べれないー。食べさせてー」と始まるのですが、皆さんのお子さんはどうですか??またどう対処されてますか??💦

うちの娘は、結構イスに立ち上がるタイプで危なくて何度も座り直させたり、ご飯の食べも悪くすぐぺーっとしたり、自分で食べたくてスプーンでグチャグチャにしたり、投げたり、付きっきりなので、息子にも…となるとてんやわんやで、少し構ってあげられないと息子が拗ねて席から離脱してしまいます😰甘えたいんだよなとも思って、1口あげたりするのですが、それはそれで続くと困るし😥

朝も夜も旦那がいることは稀なので、せめて子どもと私3人で食卓囲みたいなぁと思うのですが💦

コメント

🐥

うちも最近そうです😂
下の子にあげてるのを見て羨ましそうな顔で見てます笑
食べさせて欲しいみたいで交互にあげたり、下の子は食べるの早いのでささっと食べさせて上の子にも食べさせます!今だけだしメリハリつけて甘えさせるときは甘えさせてます🥺