※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
家族・旦那

今日敷地内同居のお義母さんと庭で話してたらお隣の奥さんと娘ちゃん(2…

今日敷地内同居のお義母さんと庭で話してたらお隣の奥さんと娘ちゃん(2才)が出てきて一緒にしばらく喋ってましたが、その時に義母が『まだオムツ取れないの〜💦?』って、、、  他人が何聞いとんじゃーーーー!!💦💦
そんな事聞かないでよ💦 まだ取れなくてもいいよ!!
怖くて奥さんの顔見れなかったよ💧 

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に2歳で取れる子のが少ないですよね😂
まわりでも3歳で取れる子が多かったです!

息子も3歳半でとれました😭

人それぞれなんだから
言っちゃいけないですよね😂
お義母さんデリカシーないですね😣

• ®️ママリ

®️ママリ

もうビックリしました💧本当デリカシー無くて時々イラッとします😭

• 6月2日
ゆいとん

やめて〜〜〜〜〜😱
いやいや、普通ですよね〜!とかテキトーに言っておいたら良かったですね💦💦💦

• ®️ママリ

®️ママリ

オムツ姿見れなくなるのもそれはそれで寂しいですね〜って言っときました💦 ドキドキします…😭

• 6月2日
こう

私の義母も2歳にはオムツ取れるだろうね〜(^-^)と言ってきました。
そしてこの間友人と話してたら友人は母親にあなたは2歳でオムツとれてたから孫も2歳でとれるようにしなさい!
といわれたそうです…

お義母さんの年代が分かりませんが50代ぐらいの方は2歳でオムツ取れると思う方が多いのかな?と思いました(._.)

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですか😥 お義母さんは60後半ですのでまさに2歳で取れるって思ってる年代だと思います! 

• 6月2日
ママリ

気まずいですね、、😌
2歳じゃ取れなくても普通でしょうに。。
うちの義母は娘が1歳のときにオマル座らせてみれば?って言われて、、え?と思いました😅
バスでしらんおばさんに言われたこともあります😅
余計なお世話だよ。

• ®️ママリ

®️ママリ

他人おばさんってめちゃくちゃ口出しますよね🤣母乳?とか、3歳までは預けずに一緒にいてあげないとね!とか…

• 6月2日

子育てのやり方って、数年でいろいろかわるので、義母さんが子育てしてた頃は2歳前にオムツとれてるのが当たり前って言われてた時なのかなって思います😊
うちの母も今は2歳でオムツとれてないのが普通なんだね😳って言ってました😊

• ®️ママリ

®️ママリ

いいお母様😭 今の普通を否定して、昔はこうだったのにとばかり言ってきます😅

• 6月2日

退会ユーザー

実母はまわりの先に孫が産まれてる方に、子育ての常識は5年ぐらいでかわるから、自分の時のことを押しつけずに、今はどうなってるか嫁や娘に聞いて、できる範囲の手助けはして、口出しはするな、口を出すなら黙って金を出せって言われたみたいです😂

• 6月2日
  • ®️ママリ

®️ママリ

最高の助言ですね🤣✨

• 6月2日