※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
妊娠・出産

36歳や37歳での出産は遅いと思いますか?

私は今年の8月で35歳になります。一年後に二人目を考えていますが36か37で出産を考えていますがどう思いますか?遅いですか?

コメント

🎀

私は母が37歳の時生まれました😊
年子で弟います!
遅くないと思います😊
ママさんファイトです🤗

• 😀

😀

コメントありがとうございます。頑張ります。

• 6月1日
🧸

35以上で産むと高齢出産って言いますし
遅いのかなと思います🤔

• 😀

😀

コメントありがとうございます。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

いいんじゃないか!と思います。適当な「どーでもいい」ではなく良いんじゃないか!って回答です😊

• 😀

😀

ありがとうございます。頑張りたいと思います。

• 6月1日
rara

私も今年で35歳になります!
私は年齢のこと考えると2人目早くほしいなぁと思いますが、息子の成長をゆっくり見たいなぁと思っている自分もいます。
36や37歳で出産されてる方、私の周りにもいますし、遅くないと思います😊

• 😀

😀

コメントありがとうございます。息子さん同じ月齢ですね。因みに、7月産まれですか?同じ方が居て嬉しいです。

• 6月1日
  • rara

rara

わたしも思いました!
    7月生まれです😆
    色んなことができるようになってきて、可愛いですよね💓

• 6月1日
  • 😀

😀

同じですね。可愛いですよね。最近息子はつかまり立ちしはじめて大変です。動きも活発なのでついて行けません(笑)

• 6月1日

二人目40歳で産みました。
まぁ、若ければ若い方が体力的なものを考えれば良いのでしょうが年齢的には産めますよね💨

• 😀

😀

コメントありがとうございます。私も体力的についていけるか心配です。二人目欲しいので頑張りたいと思います。

• 6月1日
Green

一般的には35歳以上は高齢出産なので遅いか遅くないかで答えるなら遅いと思います。
でもお子さんが欲しいときと授かるときはタイミングもあるので育てられるかどうかなのかなと思います。
私は35歳で1人目、36歳で2人目、40歳で3人目を産みました。
3人目は早産になったりと大変だったので早めの方がいいと思いますヽ(´ー`)

• 😀

😀

コメントありがとうございます。二人の育児できるか心配ですが頑張ろうと思います。三人お子さん居るんですね。尊敬します。

• 6月1日
ウルル

38で2人目出産しました。
体力的にはきついかなと思いましたが出産自体は安産でしたし、親バカですが何より可愛いです。
2人目の場合は、高齢出産は確か40歳だったような記憶があります。👍

• 😀

😀

コメントありがとうございます。やはり、二人目欲しいです。体力的な事考えれば心配ですが、また新生児に会いたいです。

• 6月1日
しーたん

1人目36歳、2人目37歳で産みました😊
私の話になってしまいますが私は自分自身が遅かったかなと思ってます💦
体力が!笑
毎日ヨレヨレです😅
でも、子供たちはかわいいのでなんとか頑張れますよ😊

• 😀

😀

コメントありがとうございます。私も37歳迄には二人目欲しいです。やはり、赤ちゃんは可愛いですよね。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

37歳で4人目夏に出産予定です^ ^
遅いのかもしれませんが30代後半で産んでる方もたくさんいますしわたしは気にしません(^^)

• 😀

😀

4人もお子さん居るのは羨ましいです。経済的に二人がぎりぎりなので、尊敬します。

• 6月1日

1人目37歳、
次は39歳です😅💦
体力的に辛いですが、欲しいと思ってできる訳ではないので仕方がないです〜😅

• 😀

😀

コメントありがとうございます。本当授かりものなのでいつ妊娠できるかわからないですよね。37歳迄には欲しいです。

• 6月1日

別に遅くないですよ!
何歳で結婚して何歳で第一子を出産したかで第二子出産の年齢も決まりますしね。
例えば25歳で一人目産んで36歳で二人目となると遅いとは思います。

• 😀

😀

コメントありがとうございます。第一子が33なので37までには二人目欲しいです。

• 6月2日