※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

牛乳石鹸で湿疹が悪化したので、牛乳アレルギーが心配です。同じ経験の方いますか?

牛乳石鹸が湿疹に効くと聞いたので
生後5ヶ月の娘に使ってみたところ、湿疹が悪化してしまいました・・・。
牛乳アレルギーが心配になってきてしまったのですが、同じ体験された方いらっしゃいませんか?😭

赤箱使ってます!

コメント

ぷーたろう

私の娘も牛乳石鹸は湿疹出るし、乾燥肌を進行させずっと掻きむしってました😰

• むー

むー

やはり乾燥してしまうのですね😭直ちに違うものに変えようと思います!

• 6月2日
りんご

石鹸は基本的に洗浄力がかなり強いので、肌が強い方にしか合わないです💦
私も一時期、石鹸洗顔が良いという言葉に騙されて石鹸で洗顔しており、かなり荒れたのでお気持ちお察しします😭
体を洗う分には良くても、顔などの皮膚が薄い場所に使うと洗浄力が強く肌が負けるので、赤ちゃんなら尚更かと思います😭
特に赤箱は青箱より洗浄力が強いと聞いた気が💦(違ったらすみません。)
低刺激と書いてあっても、石鹸は洗浄力が強いものだと思っていた方がいいです!

• むー

むー

なるほど、石鹸は洗浄力が強いのですね😱
    一回使っただけで今までに無いくらい湿疹が出たので焦りました😭
    勉強になりました。ありがとうございます!

• 6月2日
初めてのママリ🔰

市販の石鹸、ほっとんどアルカリ性なんで特に肌が弱い子は皮脂膜である弱酸性をもぎ取られてしまいますよ・・・💦💦

• むー

むー

そうだったのですね・・・😱
    ちゃんと調べればよかったです😭

• 6月2日