※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

新生児訪問を受けるか悩んでいます。体重増加について病院で相談した方がいいか迷っています。旦那の意見を無視するべきでしょうか。

何度も質問すみません。

新生児訪問うけようかなと思って旦那に相談しました。

2人目だから受けるかどうかは自分で決めていいけど
一ヶ月検診で体重増えすぎってゆわれたけど受けたがいいかなー?
体重はかってもらえるらしいよ。

体重増えすぎとかどうしたらいいのかなー

と、聞いたら

そんなん病院で測ってもらって病院に相談すればいいんじゃない?
って言われました

確かに産婦人科の先生の方が色々詳しいでしょうけど
体重の相談だけ聞いたりしませんよね?

行きつけの産婦人科ですが、上の子が体重測定とか聞いたこともなく、座薬の量を調節する時くらいしか体重は計られませんでした

赤ちゃん訪問とかきても意味ないみたいな言い方されて
どうしようか迷います

旦那の意見など無視しますか?

コメント

メメ

新生児訪問って自治体からの「このおうちはちゃんと赤ちゃんが元気で育ってる」ってチェックの意味合いもあるから、受けないとちょっとマークされるって聞いたことありますがどうでしょう🤔
個人的には2人目だろうと赤ちゃんは別人だし、育ち方も違うだろうから身体測定して貰って、少しお話するのも良いと思いますよ☺️

*はな*

私が出産した産婦人科は体重の増えや母乳に出など相談に乗ってもらえましたよ!
赤ちゃんの体重の増えが心配で…と言えば、まだ1ヶ月や2ヶ月だと相談に乗ってもらえると思います😊

色々不安だったら、新生児訪問を受けてみてはどうですか?
産婦人科よりも気軽に相談出来るかもしれません☺️

masaママ

わざわざ体重の相談だけで病院行くより、訪問しに来てくれて相談も出来る…こちらとしても動かなくていいし楽じゃないですか?

私なら新生児訪問来てもらいます👍

ままり

相談に乗ってもらえるので、ママが不安だったり心配なとこは相談していいと思いますよ!もちろん産婦人科でも、乳児訪問でも、町の子供科?でもいいと思います😍もやもやするよりは安心したいですもんね😍😍