※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅ
子育て・グッズ

下の子がお昼寝できず、上の子にも気を使っている状況。同じ経験をした方いますか?

上の子が居て下の子のお昼寝についての質問です。
下の子が授乳で寝ても、置いたら15分もしくらすぐに起きてしまって寝ないとずっとグズグズになってしまいます。。公園に行ってれば抱っこ紐で寝るので問題ないのですが、お家にいると午前寝、午後寝とも私の抱っこで私も一緒に添い寝してる状態です。その間上の子にはアニメを見せてたまにちょっかいを出しに来ますが、1時間半?程我慢?してもらってる状態です。こんな状況で上の子の気持ちが心配です、、
同じような方いますか??

上の子も下の子を置いたら泣いちゃうと理解はしているようです。。

コメント

めろん

同じ状況です。うちの子は抱っこではなかなか寝ないので、添い寝して寝かしますがすぐに起きてきちゃうことも多々あります。午後は上の子も一緒にお昼寝させる時もあります。(寝るかどうか微妙になってきましたが…)
なかなか難しいですよね…でも上の子は寝たからシーしないとね、とか言って理解はしてくれてるので、あまり気にしてません。