※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカミカ
妊娠・出産

二人目の赤ちゃんに育児の怖さを感じ、自己嫌悪。母乳がうまくいかず悩んでいます。一晩だけ預けたことが問題でしょうか。

6月1日に朝に二人目の男の子を出産しました。二人目なのに、三年ぶり新生児の育児に怖さを感じ、精神的、出産疲労のピークがきました。なので今夜一晩だけ赤ちゃんをあずけましたが、こんなママはダメなママでしょうか?自己嫌悪です。母乳もうまくいきません。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

いやいや全然大丈夫ですよ!私ももうすぐ生まれますが、気が向いた時しか同室にしない予定です。退院したらずっっっといるんだし、今は是非!体を休めてください。いいんです。絶対大丈夫です。

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございます(。´Д⊂)そうですね。これからずっと一緒なのに、体休めないと辛いですね。辛い時はあずかってもらおうと思います。ありがとうございますm(__)m

• 6月1日
あち

おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
そしてお疲れ様です(๑ت๑)♡
いいじゃないですか!!
入院中くらいみてもらいましょ!!
私は眠気に勝てず、午後いちシャワー入ったあと13時半頃からおやつ(15時)まで寝かせてください…言って結局16時まで爆睡したこともありました…(´・ω・`)
ママが元気にニコニコしてるほうがベビちゃんも嬉しいのでは?と思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☁︎︎⋆。

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございます(。´Д⊂)母が笑顔のほうがいいですね。赤ちゃんに伝わりますもんね。ありがとうございます。

• 6月1日
meee

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様です🥺💞

わたしなんて入院中の夜は、赤ちゃん預けるつもりですよまいにち!
家に帰ったら嫌でも2人育児に家事待ってるので、休める時に休みます☺️

自己嫌悪になるなんて、
ミカミカさん素敵なお母さんすぎて😭

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございます(。´Д⊂)素敵なお母さんの言葉とてもうれしくて涙がでます。ほんとにありがとうございますm(__)m

• 6月1日
  • meee

meee

当たり前に預ける選択肢しかなかったわたしは一体、、、🤣💓(笑)
    ゆっくり休んでくださいねっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💞

• 6月1日
Rママ

大丈夫ですよ!
私は入院中、夜間はずっと預けてましたよ😂
助産師さんたちも2人目だとお家帰ったらゆっくりできないから今のうちにゆっくりしなさいと言ってくれました❤️
だから大丈夫です!とにかく頼れる今、ゆっくり休んでください😭❤️

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございます(。´Д⊂)そうですよね。夜間だけでも入院中はあずけて、休めないとこれから先きついですよね。ありがとうございますm(__)m

• 6月1日
さんじーず

ご出産おめでとうございます😊💕

なんにもダメなママじゃないですよ!
退院したら預けられないし、預けられる時に預けたら良いと思います☺️💕
今は体と心を休めて下さい☆

ちなみにうちの産院は出産した日はみんな預けて、翌日から選べました。

私が一人目出産した時、同じ日に生まれた経産婦さんもみんなしんどいから預けたって翌日以降も言ってましたが何も思いませんでしたよ☺️

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございます(。´Д⊂)やはり皆さん、あずけてますよね。そういうかたがいて、心強いです。ゆっくり休みます。m(__)m

• 6月1日
麻婆丼

ご出産おめでとうございます😊💕
全然ダメなママではないですよ!預けることに何故か後ろめたさを感じちゃいますよね😭分かります!
がしかし、お家帰ったらずっといる訳ですし遠慮せず預けてゆっくりしちゃいましょう😆✨私も3人目はそうするつもりですw
あまり深く考えず産院にいる間だけだしゆっくりして下さいね❤️

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございます(。´Д⊂)3人目の出産なんですね。先輩ママとしてとても尊敬します。無事に安産出産できるといいですね✨私はいきんでしまって一センチ裂けてしまいました。!Σ(×_×;)!それでも経産婦だったので早く産まれました。ゆっくり休みたいと思います。

• 6月1日
ゆりか

おめでとうございます❤️
私は入院中くらいゆっくりしたいので預けるつもりでいます😂😂
ミカミカさんも休める時にしっかり休んだ方がいいですよ😣

自己嫌悪になるのはお子さんの事を考えてる証です!!とても立派でステキなママです🥺❤️

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございます。うれしい言葉に涙です。入院中は休める期間と思って遠慮なくいこうと思います。m(__)m

• 6月1日
3boysMam👦🏻

全然大丈夫ですよ😁✌️
入院中しか預けれないと思いますし思いっきり甘えちゃいましょ😁💕✌️

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございます(。´Д⊂)勇気をだして思いっきり甘えてみます。m(__)m

• 6月1日
はる

おめでとうございます😊
預けたことに罪悪感なんですか?
そんなの入院中しかゆっくり寝られないんだから預けた方がいいですよ😊
当日から夜も母子同室とかめっちゃハードな病院ですね😅
わたしのところは基本2晩預かってくれましたけど、内心は夜は全部預けたかったです😂
無理せず頑張ってください⭐️

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございます(。´Д⊂)思いっきり入院中は夜中はあずけたいので勇気をだして聞いてみます。ありがとうございますm(__)m

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

1人目は頑張って同室にしましたが、2人目は今しか休めないと思ってめちゃくちゃ甘えました😂
罪悪感なんて感じなくて大丈夫です!母乳も初日ならまだまだ分泌しないでしょうし、気にせずゆっくり休んでくださいね!

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございます(。´Д⊂)母乳全然出ないんですよ。なので夜間休もうと思いきってあずけました。ゆっくり休みながらやっていきたいと思います。m(__)m

• 6月1日