※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaaaki
子育て・グッズ

娘が綿棒を痛いと勘違いして耳掃除や鼻掃除を嫌がるようになりました。その対処法を教えてください。

2歳の娘がいるんですが最近姪っ子が産まれて実家に姉が産後で帰って来ているのですが姪っ子の沐浴後のへその緒の消毒をしているとき綿棒を使って消毒をやっていたので綿棒=痛いと勘違いしているみたいで今まで大好きだった耳掃除も鼻掃除も嫌がってやらせてくれません(;_;) なんかいい方法ありませんかヽ(;▽;)ノ?

コメント

abby

ママやパパが目の前で耳掃除してみてはどうでしょうか?
うちの子は私が耳掃除しているのを見て興味を示しだしたので(*σ´Д`*) 

• aaaaaaaki

aaaaaaaki

コメントありがとうございます(^^)
    私が目の前でやったり大好きなぬいぐるみに綿棒で耳鼻掃除をやってもいざ自分のをとなるとダメと言って掃除やらしてくれないんですよ😭😭

• 6月16日
  • abby

abby

んー暫くは寝ている時とかにして
    様子見て再チャレンジがいいかもしれませんね(*σ´Д`*) 

• 6月16日