※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

小1の子供が給食後に歩いて帰ることで熱中症の心配があります。毎日迎えに行くのは過保護でしょうか?

小学1年生の子がいます!
学校で給食が始まるようになり下校時刻が14時〜15時です。天気のいい昼寝や夏は1番暑い時間帯になり、その上、マスクを着用して30分ほど歩いて帰ってきます💦
熱中症の危険もあるので心配です。
毎日学校、あるいは途中まで迎えに行くのは過保護過ぎですか??歩いて帰る子の方が多いですし、、
いいね!でお願いします🤲

コメント

まゆ

過保護じゃないですよ!

まゆ

過保護過ぎですよ!!

mama0-0

過保護とは思いませんが、
うちはこの間から久しぶりの学校で、途中まで迎えに行きました。1年生でトータルで5日目の登校日だったと思います。
遠くで見てたらお兄さんたちと並んで歩けてたのに、私の顔みたら気が緩んだのか、やっぱりダラダラ後ろに下がっていってしまいました(._."Ⅱ)
集団下校地区なのでやっぱそれだと周りにも迷惑かけるからわたしはそれをみて家の前で待機にしようと思いました笑