※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
サプリ・健康

腰椎椎間板ヘルニアや坐骨神経痛などの神経痛をお持ちの方、普段リビン…

腰椎椎間板ヘルニアや坐骨神経痛などの神経痛をお持ちの方、普段リビングなど家で過ごす時間は、
どんな椅子や体勢で過ごされていますか??

産後に腰椎椎間板ヘルニアになったのですが、ヘルニアによる神経痛が辛いです。
家ではリビングにいる事が多く、
リビングはフローリングにローソファがあります。
ですが、
娘がまだ小さく、
フローリングに敷いたラグの上で遊ぶ事が多いので、ソファにもあまり座らず、
ラグの上の長座布団で過ごしております。

この体勢が良くないようで、
家にいると特にお尻からふくらはぎにかけて痛くなります…
車を運転していたり外出している時の方が痛みが少ないように思います。

なにか対策などありましたら教えてください!!!

コメント

あーぱん

コルセットつけるのがいいと思います😣
ヘルニア 今は落ち着いてますが痛みがある時は立っても座ってもなにしても痛くてほんとにつらいですよね😣
お尻に手当てて腰を反るといいと通っていた整形外科で言われました!
あとは湿布と痛み止めの注射と牽引ですかね😖

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    返信遅くなってすみません💦

整形外科の先生に聞いたら、骨盤ベルトでもOKとのことで、
    普段は骨盤ベルトをつけております!!
    腰を反るんですね!!
    やってみます!!

ヘルニア辛いですよね😭
    病院の予約をとったので、耐えられなければ注射をお願いしようと思います😭
    ありがとうございます!!

• 6月6日