※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育が始まりました。泣いていたけれど、他の子と遊び始め、楽しそうに過ごしていました。同じような経験をした方いますか?

今日から、2時間の慣らし保育がスタートしました。
園に着いて、別れる時大泣きでしたが、
他の皆がおままごとを始めると次第に遊びに加わり、
パクパクハンバーガー食べる真似したり、ピカピカブー踊ったりしてたみたいです。
私が迎えに行った頃はケロっと遊んでました。
もっとずーっと泣くかと思ったので、少し寂しいような😅こんな感じの方いますか??

コメント

m a ★

全く泣いたことがないので
泣かれてみたかったです😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く泣かなかったんですね!すごい✨助かりますが、ちょっと泣かれて求められたいですよね😂

    • 6月1日
ままり

私の娘もそうです😂
慣らし保育がなかったので
初めから長時間でしたが
迎えにいったら笑顔でした😂
未だに教室でも朝はべったりくっついてきますが、
先生がおいで〜というと
あっさりそっちに行きバイバイって言われます😂
寂しいですが、あっさりの方が仕事に行きやすい気持ちになれるのでまぁいっかと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めから長時間だったんですね‼︎あっさりバイバイ、少し寂しいですよね😂うちも、今日2日目で、朝も泣くことなくあっさりでした💦ニコニコお散歩満喫したいみたいです!
    確かに、泣かれると後ろ髪引かれちゃうから、いいかもしれないですね😊

    • 6月2日
haru

私の息子も慣らし保育はじまりました!

園にはスムーズに行ったのですが、その後に泣いていたそうです😅
迎えに行ったら、泣かずに待っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いよいよ始まった〜って感じですよね😃✨
    迎えに行った時は、泣いてなかったんですね!遊べたのかな✨うちは今日は朝も泣いてませんでした😂私の方が、静かな家で1人で寂しくなりました笑

    • 6月2日
ななりん

そんな感じで、ごく普通だと思います😊離れる瞬間は泣くっていうことは「よくわかっている」という証拠ですよね!私も3人目の子が慣らし保育昨日始まったところです。泣いています(笑)まだ1時間だけなんですが、迎え行く時に園に近づいていくと「あー泣き声聞こえるなぁ、この声はうちの子だな(笑)」とか思います🤣1番上の男の子は特に「行きたくない」とは言ったことはないですが、預ける時は結構な期間泣いてましたが、いつからだったか保育園が楽しみで仕方なくなりました。子供ってすごいですよね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、最初離れた時は大泣きだったので、ちゃんと分かってはいるんですよね😊
    すぐにままごといきましたが😂
    結構な期間泣いてたんですね‼︎でも楽しみで仕方ないなんて、順応性すごいですね☺️✨娘も、毎日楽しく過ごしてくれたらいいなと思います💕

    • 6月3日
naomiyan

4月から保育園に通い始めた娘も同じ感じでした!ちょっと寂しいですよね😭

でも保育園に慣れてきた1ヶ月半ごろから午後は先生にずっと抱っこをせがんだり、夕方お友達たちが帰り始めると寂しくなって泣いたり、少し不安になってしまったようで、今はお迎えを1時間早めました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じわじわ寂しくなってきたんですね😭そういう子もいるとどこかで見ました✨
    どんどん皆がいなくなると、心細くなっちゃうんですかね💦それは、少しでも早く迎えにいってあげたいですよね😣😣

    • 6月3日