※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
住まい

子連れ引っ越しについて教えてください🙇‍♀️話が長くなってしまうのでな…

子連れ引っ越しについて教えてください🙇‍♀️


話が長くなってしまうのでなるべく簡潔に書きます💦

Aマンション(現在最低限の荷物で3人で住んでいる)
Bアパート(以前住んでた部屋でほとんどの荷物があり、Aマンションとは車で4時間の距離)

Bを解約して荷物をAに運びたいのですが
子連れで引っ越しって二日でできませんよね?
Bにはもともと帰る予定だったので
何も片付いておらず家具家電一式あります。

現在Aマンションのある県で夫は働いており、
休めない立場なので連休を取ることは難しいです。

なるべくコストをかけずに引っ越したいので
私の母に手伝ってもらいたいのですが
「申し訳ないし、指示くれたら俺1人でできる」
と言い張ります。

夫婦だけでするなら荷物まとめてくれるサービスも利用しながらでないと不可能な気がしてなりません。

土日で往復8時間かけて荷造り+業者さんに引き渡しなんて
可能なんでしょうか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

全荷造りを含めて2日間で ということですよね❓
業者に引き渡しというのは、引越し業者のトラックは利用する ということですよね🌟 
荷物の量にもよるし、勝手な想像ですが、、

例えば、金曜の仕事定時18時くらいにBに出発→22時A到着してすぐに徹夜で荷造り開始→土曜はずっと荷造り→日曜8時頃引っ越し業者Aに到着→12時積み込み終わり出発→16時Bに到着→20時荷下ろし終わり

みたいなスケジュールならギリギリいけるかもしれません。うちも、家族3人分の荷物で引っ越ししましたが、荷物積むのだけでも4時間くらいかかりました😥(二階建て戸建て)
子供いると夜は寝なきゃ厳しいし、ずっと荷造りに集中できないので、頑張ってもかなりカツカツな気がします💦

  • maya

    maya

    そうです😭前に作り含めて二日で、引っ越し業者さん頼んでトラックで運んでもらう予定です!


    2dkの狭い賃貸なのでホヤさんのお宅ほど荷物はないかもしれません💦
    子供寝てる間に親が徹夜で荷造りは
    壁が薄くて狭い賃貸なので
    子供起越してしまいそうなので難しいです😭


    徹夜でできたとしてもかつかつですよね😭
    私はペーパーなので4時間の運転は夫が仕事終わりにお願いすることになります💦
    仕事終わり長時間運転して徹夜なんて無理ですよね💦

    • 6月2日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    うちも、大阪のマンション2LDKから埼玉の一戸建てに引っ越しました!
    荷物多い方だとは言われたので、うちよりはかからないかもしれませんね😅
    でも、カツカツで終わるかどうかハラハラするの嫌ですよね😭

    • 6月2日
  • maya

    maya

    なんでこんなに気分が重くなってしまっていたかわかりました😭
    ホヤさんがおっしゃるようにカツカツで終わるかどうかハラハラするのが嫌だったんです😂
    気持ちに寄り添っていただいてありがとうございます
    夫にもうまく言えなかったのですが
    おかげでちゃんと話せそうです✨

    • 6月2日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    それは、少しでも力になれて良かったです😊✨
    私は待ち合わせとかも、かなり前に到着してゆっくり待たないと耐えられない性分なのですごくわかります!!
    1日でも休みを取ってもらうか、お母さまに1日手伝ってもらうか何か対策取れれば良いですね😘

    • 6月2日
  • maya

    maya

    ありがとうございます😭
    また今夜落ち着いて話してみます!

    • 6月2日