※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

里帰りするか、同居するかで悩んでいます。実家に犬がいてアレルギーが出るため、1ヶ月の里帰りが不安です。同居がいいでしょうか?

みなさんならどうされますか??
今2人目妊娠中です。
里帰りするか、しないかで悩んでいます。
臨月辺りに旦那の実家の建て替えが終わり、
同居となります。
実家は同じ町内なので、里帰りするなら
産後にするつもりです。
ただ、実家には犬がいて、
私も1人目の子も実家に帰ると1~2時間程で
くしゃみや鼻水、目や体が痒くなったりします。
そんな中1ヶ月も里帰りして生活できるでしょうか??
不安でしかないです。
それなら里帰りせずに同居生活した方がいいでしょうか??

コメント

m

同居されるなら里帰りしなくていいのでは?私自身が猫と犬のアレルギーなので、1.2時間でくしゃみ次に喉が痒くなり次に蕁麻疹が出てくるという症状が出ます。多分一緒には生活できない気がしますよ。

  • あいママ

    あいママ

    私も子供も調べてないのでアレルギーなのかわからないです💦💦
    一緒に生活は厳しいですよね😅
    両親は帰ってこいと言ってるのですが、症状を伝えても伝わってないのがわかるので余計に不安で😭💦
    そうなると子供の為にも同居生活の方がいいですよね😥

    • 6月1日