※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾あゆ✾
子育て・グッズ

哺乳瓶はガラスかプラスチックがオススメですか?どのメーカーがいいですか?2ヶ月の赤ちゃんに何mlの哺乳瓶がいいでしょうか?

今完母で育てているのですが、来月用事があり旦那に預けるため母乳を冷凍させて哺乳瓶であげてもらう予定です。
今から慣れさせるために哺乳瓶を買う予定なのですが
ガラスとプラスチックどちらがオススメですか?皆さんどこのメーカーの使ってますか?またもうすぐ2ヶ月なのですが何mlのを買えばいいでしょうか?
質問多くてすみません💦教えてください🙏✨

コメント

☆ゆーちゃん★

普段母乳でしたら
母乳実感がおすすめです。

持ち運びしないのであれば
ガラスがいいですね。

240mlの大きいのがいいと思います。

• ✾あゆ✾

✾あゆ✾

ありがとうございます!参考にさせていただきます(●´ω`●)

• 6月16日
arika

母乳よりの混合で育ててます。
これからも完全母乳でやっていくのであればミルトンとかじゃなくて煮沸消毒のほうがいいと思うのでガラスがいいかなぁ、と思います!
プラスチックはおでかけに便利ですね!私はピジョンの哺乳瓶を使ってます!大きさは200と300を持ってますが200でいいと思いますよ!
最初はすごく嫌がると思いますが根気良く上げ続ければ観念して飲むようになるので頑張ってください😊❤️️

• ✾あゆ✾

✾あゆ✾

保育園に預けられるかもしれないのでそうしたら混合になると思います!母乳だと煮沸消毒のほうがいいのですか?
    やっぱり嫌がりますよね😅めげずにがんばります🙏

• 6月16日
  • arika

arika

完母の友達が一日だけミルクに頼るってなった時にミルトンにするとあの箱が邪魔だ、と言っていました!一日に何回もミルクをあげるのであればミルトンでいいかなと思いますが、一日に1〜2回なら煮沸消毒のほうがいいかな?と思います😊
    電子レンジでチンしてそのまま保管できるやつもありますよ!

• 6月17日
  • ✾あゆ✾

✾あゆ✾

なるほど!そういうことなんですね( *ˊᵕˋ)
    これからの使い方も考えて参考にさせていただきます♪

• 6月17日
まろまろぽ

私も母乳実感オススメです!
そしてガラスがいいですよ〜
お湯でミルク作って、冷ます時に冷めやすいので(ꀹ u ꀹ)

• ✾あゆ✾

✾あゆ✾

母乳実感人気なんですね✨母乳解凍する場合もガラスがいいのでしょうか??

• 6月16日
ふう

ピジョンの母乳実感使っています( ¨̮ )
ちなみに完ミで、哺乳瓶はすべてプラスチックです!

これから使うこともあるかな?と考えて240がいいと思いますよ꒰⁎ᵉ͈ ꒵ ᵉ͈⁎꒱໊

• ✾あゆ✾

✾あゆ✾

ぽぽさんも母乳実感なんですね♪
    プラスチックだけでも特に不便ないですか?

• 6月16日
  • ふう

ふう

ガラスは重いし、落として割ってしまったりなど心配があったので、初めからプラスチックを使っています( ¨̮ )
    私は全然不便だと感じたことないですよ꒰⁎ᵉ͈ ꒵ ᵉ͈⁎꒱໊

• 6月16日
緋ママ

今後も使うのであれば、240ミリのものを購入するといいですよ🎵
Pigeonのものでプラも、ガラスも使いましたが
プラは冷えにくい気がします。ガラスは冷えやすく夏には向くかな?という思いです。
ただ、プラは後々あれば、軽くて👶ベビが自分で持って飲んでくれるようになるので助かります!
また、お出かけのときにはプラが軽くて楽です🎵

私は〜6カ月ころまではガラスでした。
以降はプラスチックです。
120〜220の物も買いましたが早々に使わなくなりました。240ミリのものが2本あるといいかな?と思います。(プラ+ガラスの2本オススメ)

• ✾あゆ✾

✾あゆ✾

6ヶ月くらいになると自分で持って飲めるようになるんですね♪かわいい😍笑
    どちらも1本ずつ持っていれば使い分けられますね!
    参考になりました♪ありがとうございます♡

• 6月16日
  • 緋ママ

緋ママ

このように笑
    ごはん同時進行できるので楽になります🎵

• 6月17日