※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
ココロ・悩み

隣の家の子供たちが頻繁に訪ねてきて、騒音や問題行動が続いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

困ってます…長文です。。

隣の家の子小学校1年と3年の男の子がいてとても仲良くしてもらってるのですが…

小学校1年の子が一昨日から朝の5時半前にピンポンきて…でないとピンポン連打され…
うちの子供達寝てるからっていっても…ドアの隙間からはいってきて靴脱いで速攻起こしに行きます。。

そして夜6時とかにまたきます。
ご飯とお風呂だからっていってもきます。。

上の子が迎えにくるのですが上の子も居座ります…

ママにもラインしてママさんも注意してくれてるのですが今日で3日連続です。。

石を車にむかって投げたり、ポストダイヤルまわされまくってロック勝手になったりして困ってます…

どうしたらいいのでしょうか?
はっきり怒ってるのですが効果ないです。。ママさんも怒ってくれてるのはわかりますが…そもそもママが迎えにこいよってはなしですが…

普段7時におきて8時に寝てるうちの子たちもかなり寝不足でクズグズです。それも聞こえるようにわざと窓あけて泣いてる声きかせたりしてるのですが…

ほんと明日もくるかとおもうとストレス半端ないです。。

ピンポン音低くできないし時間でも決められないし…かといってピンポンの線抜いてならなくするのも困るし😔

なにかいい案ないですか?

コメント

ゆか

寝るときから朝お子さんが起きるまでインターホンの音が消せないなら、線抜いちゃっていいんじゃないですか😅
そこで五時半にピンポンされてドンドンされたら、玄関開けずにママさんに電話して引き取りに来てもらうとか…
年子☆さんの旦那さんは注意しないですか?男性がガツンといったら効きそうな気がして。

最終手段でママさんに「夫がかなり怒ってる、次来たら警察を呼ぶと言ってるから、大事にしたくないからしばらく来させないでほしい」って言うのはどうですか😅

• 男三兄弟

男三兄弟

それも考えたのですがねせるのが8時で…郵便とかが9時までなのでその間にきてもなぁと…基本日中は家にいなくて…

旦那はまじぎれしてますが…旦那はママさんより子供に直接いっちゃうのでかわいそうだなってのもあり…

最終手段いいですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ありがとうございます😣

• 6月1日
jamjam

あまりにも酷い迷惑行為ですね💦😨
ラインや電話じゃなく、面と向かってお隣さんに迷惑してる事ハッキリ言えないですか?💦
旦那さんが男の子たちに直接叱るのもアリだとは思いますが、子供だけじゃなく親御さんに直接言ってもらった方が効果あると思います😢

毎日毎日来られるとかなりストレスですよね💦明日は男の子たち来ないこと祈ります‥😭🙏

• 男三兄弟

男三兄弟

迷惑ですよね😣よかったー
    自分だけが迷惑なのかとわけわからなくなってきてました😔

たぶん明日の朝もきたらブチ切れそうです😔

明日こないことを祈ります…ありがとうございました☺

• 6月1日