※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親と同居しています。今日義母が義父に陰口を言っているのが聞…

義理の両親と同居しています。
今日義母が義父に陰口を言っているのが聞こえてきて、仕事の疲れもあり聞き流すことが出来ず、言い返してしまいました。陰口を言われてすごく不快な気持ちがしたことと、言いたいことがあれば直接言ってもらったほうが嬉しいこと、陰で言われると悪口みたいじゃないですか?私は気持ちよく暮らしたいのに…という事を伝えました。感情に任せて言ってしまいましたが、義母はハッとしたようでした。
感情が抑えられず、言い返した自分は弱いのかな…
何クソっていう気持ちをなんとか抑えて何事もなかったかのように振る舞えば良かったのかな…
ここで吐き出させてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

言い返せるのすごいです!!尊敬です。ぜったい我慢はよくないです😫同居されているならなおさら。弱いとか思わなくて全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう言ってもらえて、心が救われました。義母は嫁の立場、気持ちが分からない環境なので…そういうことを言ったらどうなのかということが分からないのでしょう。義父は空気を読んでいるので、義母の陰口に対して何も返事を返していなかったので、まだ救いなのですが…。
    私が聞いているという事すら気がつかなかったのだと思います。今回の事で気持ちを改めて欲しいですが、きっと無理だろうなと思います😣

• 6月1日
すず

すばらしい!!!
そんなふうにしっかり物事を言えるの素敵です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    感情に任せて言ってしまったので…なんだか言ってちょっと後悔した気持ちもあります…。今頃、義母は実の親の所でまた陰口を叩いているのだと思います…。
    こんな事なら、同居しなきゃ良かったです😭

• 6月1日
ラリマー

私も同居中です。思わず共感してしまいました!
はじめてのママリ🔰さん偉すぎます❗️😭😭

私もこのゴールデンウィークに姑が嫌味を言ってるのが丸聞こえで、今まで我慢していたものがプッツンと切れ大爆発しました。初めて言い返しましたし、階段の息子の落下予防の柵を破壊してしまいました。身体も声も震えました。感情的になるとすぐに泣くんですが、本当にキレた時って涙も出ないんですね…
ちょうど夫も聞いていて参戦し、姑に私に謝れ!!とキレて説教してくれて渋々姑は謝ってきました。少しおとなしくなった気もします。
私はキレた事に後悔は一切なくむしろ、この際だからもっと言いたいこと言えば良かった…の後悔でした😅一度キレたのでこれからも何か影で言ってるのが聞こえたらぶち切れる予定です。言ってやりたい事頭でシュミレーションまでしてます!笑
自分はやる事はやっていますし、間違った事は言っていないつもりです。

弱くなんてないです!むしろご自分の言い返した事に反省してるなんて…とても優しく強い方と見受けられます。
昔は姑に逆らうなんてもってのほかだったでしょうけど、今の時代は嫁が強い時代じゃないでしょうか…?

と強気ですが、姑に嫌味や悪口言われるとものすごく傷つく弱い自分もいます…
でも!私はこれからも感情任せでいこうと思ってます!

• ラリマー

ラリマー

強気で文章書いてしまいすみません…

ぶち切れた次の日に姑が義妹と出かけたんですが、車中私の悪口言ってるんだろうなぁ…とか考えるとムカムカしてました。
    同居した事に後悔ばかりですし、この世で1番姑と義妹が大っ嫌いなのでいなくなって欲しい気持ちばかりです…

• 6月1日