※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんママ
子育て・グッズ

10ヶ月ころから体重が増えず、お腹はパンパンだが後ろから見るとあばら骨が見える。この状態は普通ですか?

1歳で身長74センチ、体重9.3キロで10ヶ月ころか体重はなかなか増えません。お腹はパンパンだけど、後ろからみると、あばら骨?(背骨ではないです)が見えています。こんなもんなんですかね( ´•௰•`)?

コメント

はっぱ

息子もその頃同じくらい
10ヶ月から1歳すぎるまで体重あまり増えなかったですよ😊

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

コメントありがとうございます。
    ちなみに骨は見えていましたか?
    お腹はパンパンにふくれてるのに、骨が見えてて、急に不安になってきました😭

• 6月1日
  • はっぱ

はっぱ

おなかがパンパンはわからないですが、うちは今もあばらは見えます😅

• 6月1日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ご飯食べた後だからお腹がこんな風にでてるのか、でも骨もでてるし😱って感じで幼児体型というのがこんな体型なのかわからず、不安でした😭でも骨が見えてるなら良かったです😭

• 6月1日
もじ子

今月2歳ですが、85センチ・10キロです。
娘は、生後半年から1歳までの間1キロも増えませんでしたよ~。
10ヵ月のときは、70センチ、7.6キロでした😊

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

コメントありがとうございます。
    やっぱり増えないもんなんですね😭
    ちなみに、お腹はパンパンなのに後ろからみると骨とか見えていましたか?

• 6月1日
  • もじ子

もじ子

今もですが、お腹はパンパンでした(笑)
    後ろは記憶がないですが、肋骨とかは骨見えてましたよ~。

• 6月1日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

あっ!そうです!肋骨です!それが思い出せませんでした…そんなもんなんですね😭よかったです😭デベソじゃなかったのに、穴がなくなってきてる〜!なのに骨が見えてるー!って不安でした😭これが幼児体型ってもんですかね…笑
    安心しました💓

• 6月1日
  • もじ子

もじ子

そんなもんです(笑)
    大丈夫ですよ😁

• 6月1日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございました💓

• 6月1日