※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうらちゃん
子育て・グッズ

初めてのベビーカー購入で悩んでいます。コンビのメチャカルシリーズが気になるが、5万円は高いかも。高額でなくても大丈夫か迷っています。

ベビーカーは何をご購入されましたか?今回初めて買うので、どうせならいいやつを!と思うんですが、コンビのメチャカルシリーズを検討してます。ただ5万円するので、実際はそこまで高額なものぢゃなくてもいいのかなとか思い迷っています。

コメント

A⑅∙˚⋆

メチャカル使ってます🎵
本当に軽いので、持ち運びしやすいですよ~
ただ、軽すぎて振動が大きいです💧
同じ5万ならもう少し揺れないものを買えばよかった~と思います。

• みうらちゃん

みうらちゃん

振動大きいんですね!電車移動が多いので軽くて動かしやすいのをと考えてましたが、、参考になりました!ありがとうございます!

• 6月16日
skmtnye

コンビを使用していました!
(種類まで記憶がなく申し訳ありません)
どういった時に使うかで、決めてもいいかと思いますよ!
高ければいい!ってわけでもないですし★
我が家は産まれてすぐは、両対面で小回りはしずらいけど、地面より高めで選びました!
1才過ぎてからB型の軽くて小回りが利くコンパクトに変えました!
使う用途や頻度、住んでいる地域によって選ぶのも1つだと思いますよー!

(車をよく使う方は、チャイルドシートにもなる少しお高めの奴を使っている方もいました!)

• みうらちゃん

みうらちゃん

ありがとうございます!

• 6月16日
ぶ

ランフィエフを購入しましたー。
小回りが効くのがいいです。

姉がグレコを使ってますが小回りが効かないと出掛ける時大変そうです。

TOM83

うちもメチャカル利用してます。
我が家は、マンションの3階、エレベーターがないので、階段で登らなくてはならないので、軽いもので探していました!
軽いのは、本当に軽いです!
うちは、型落ち?のものを安くで購入しました。最新のものより、シートが低かったり、四輪駆動じゃないので、ちょっと使いにくいかな?と思っていましたが、わりと普通に使えています😆👌