※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたんp
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて帝王切開になることになり、辛さや恐怖を感じています。

促進剤3日目終了
虚しく3日目も終わり

赤ちゃんが大きすぎて
お母さんの骨盤に入らない
とのこと、、

明日帝王切開になりました

あーなんだろうすごく辛い
何が辛いんだろ
それすらわからない
恐怖もあるけど
それより何故か辛い
わが子に会えるのに
楽しみなのに
なにかものすごく辛くて怖くて悲しい
頑張らなくちゃっ

コメント

skmtnye

すっごくすっごく分かります!!
上の子が、促進剤もバルーンも色々したのに産まれて来なくて、予定日も超えてて、陣痛は来てるのに、辛くて辛くて…

結局、頭がでかすぎて骨盤に挟まってて、出てこれないから緊急帝王切開になりました!

何が何だかわからないし、生まれてきて欲しいし、でも何か怖くて、辛くて、手術まで泣いて喚いてました。

自分の中で、帝王切開で産むなんて思ってなくて、心の準備もなくて…

でも産まれてしまえば、産み方なんて!って思えました^ ^

怖くて辛くて不安でなんて当たり前です!大丈夫!
赤ちゃんが無事に産まれてくれるタメに、お腹を切るだけです!言い方は悪いかもですが、お母さんの体も赤ちゃんも何事もなく、幸せに過ごせるタメに頑張りましょう!!!

10ヶ月頑張って来たのです!あと少しでもうちょっと!

出産頑張ってください!!幸せなご報告お待ちしております!

(°▽°)

促進剤3日もとてもよく頑張ったんですね!
確かに辛さも怖さもあるかもしれませんが、明日の今頃は赤ちゃんに会えた喜びと、この三日間の疲れを癒しているはずです(*^^*)
あと少し頑張ってください!

大丈夫ですか?😣
不安な気持ちがそうさせてるのでしょうか?
赤ちゃんの為にお腹を切るなんて、
本当にすごい事だと思います!

明日、赤ちゃんに会えるんですね☺️
怖くてなかなか眠れないと思いますが、
ゆったりした気持ちで休んでください!

応援しています!

さくまほ

促進剤大変でしたね!
私は、2日間促進剤の後…1日空けて様子見てたら赤ちゃんの心拍が下がったので、緊急帝王切開で6/10に出産しました。
ずっと、陣痛室で…毎日涙してました。
気持ちなんとなくわかる気がして、コメントしました。
私は、先行き不透明な不安でいっぱいだったので…帝王切開が決まり、正直ホッとしました。
全然、恐怖もなく、早く赤ちゃんに会いたい一心でした。
実際、生まれて産声を聞いて一目会った時にモヤモヤした気持ちとか、全部吹っ飛びます!

のんたん様も、あとは先生達と赤ちゃんを信じ、手術頑張ってください!
術後は痛くて大変ですが、赤ちゃんに会えるとそれもどっかにいっちゃいますよ(^o^)

気持ちを強くもち、赤ちゃんをお迎えしてあげてくださいね!母は強しです(^o^)

ちなみに、私は明日退院です(^o^)

pechico

私も予定日超過
促進剤4日でした、、

お腹張るだけでツライし
生まれた?って友達から何件もメール。
あとから入院してきた妊婦さん3人私より先に産んで行きました、、

赤ちゃんに会えたら
きっと今のツラさ忘れられます!

お腹の赤ちゃんと最後の夜
ゆっくり過ごしてください☻♥︎

はる

私も陣痛来たけど、微弱陣痛で促進剤2日目に破水、次の日の午前中まで促進剤したけど、タイムオーバーで昼から帝王切開でしたよ(^_^;)

普通に下から産んで、感動してみたかったとか、手術でもしもの事があったら。。。とか色々考えちゃいますよねm(__)m

でも大丈夫です。明日にはまだ会えてない可愛い我が子に会えますよ(^_^)

なかなか産まれて来なかったこの長男にお腹の時の話を聞いたら、ママのお腹の中が気持ち良くてまだずっと一緒に居たかったと言ってましたよ☆
だから42週過ぎても、促進剤打っても出てこなかったんだって(笑)
のんたんのお子さんもそうかもしれないですね(*^^*)
不安だし辛いかもしれませんが、産まれてしまえばいい思い出になりますよ(*^^*)
お互い頑張りましょうね♪