※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirbo
子育て・グッズ

離乳食に抵抗がある9か月の赤ちゃん。友達の子供は楽しそうに食べているのに、自分の子供は食べずらそう。食べやすくするコツはありますか?

9か月の母親です。

離乳食はバッチリなのですが、レトルトのベビーフードはあまり好みません。
遠出したりすることになるので少し練習をと思って試したものの、和光堂のランチ弁当的なものの、おかゆの方は食べたけど、おかずは嫌々で😂
口もいつもの半分も開きませんでした。

友達の子は楽しそうに食べてるのをよく見ます。

抵抗なく食べる子を持つ親御さん!
何かきっかけはありましたか?!

離乳食を食べてるならいいじゃないかは置いておいて、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

あっちゃんち

和光堂以外は試されましたか??瓶のやつは結構食いつきが良かったです☆

• mirbo

mirbo

キューピーも微妙でした😲
    夕飯の離乳食は食いつきよかったです😖

• 6月16日
ぴぃぷー

うちも遠出するときはレトルトをよく使っていましたが、子供も小さいながらに好みがあるようで…(笑)
うちは、キューピーがあまり好きじゃないみたいで、明治かビーンスターク、和光堂のものを食べていました。しかも、その中でも更に好みがあるらしく、和風の物はあまり好きじゃないみたいで、トマト系やグラタンとかシチューみたいなミルク系の物はよく食べてくれました!

安売りの時に、色んな味を買ってみて試すのもアリかなーと思います(^^)

ちなみに賛否両論ありますが、レトルトは少し慣れさせておいた方がいいかもしれません…震災があった時などに、防災リュックの中にいくつか入れておけば、子供の食べる物に困らないと思いますし、衛生的にも安心ですしね(*^^*)

• mirbo

mirbo

私も震災の時とか、なんとなく好きじゃなくとも慣れてほしいなって思います!
    いろいろ買って試すべきですね😖

• 6月16日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

あとは好きな野菜とかがあればそれを入れてあげたり、味付けに使ったり、少しずつでもなれてくれるといいですね(*^^*)

• 6月16日
♪♪ママン♪♪

同じ悩みでした!(°_°)💦
私も9ヶ月位に娘が手作りしか受け付けず悩みました(T ^ T)💦
遠出や、何かあった時のためにも慣れて欲しいのに何を食べさせても「べぇ〜(´Д` )💦」で…(T ^ T)
レトルト、お弁当タイプ、瓶詰め、すべてダメ!同い年の従兄弟はよく食べるのになぜかうちの子大泣き(´Д` )💦

いろいろ市販品を試していて、もう泣かれるの嫌だ…諦めよう…と考えていたら、旦那が娘の食べ残しを食べてたら口を開け始めたんです!
すかさずあげたら旦那を見ながら「おーちー?」と食べだし、完食…(°_°)
何がきっかけかと言われたら、一緒に食べたりしたこと…でしょうか?
それからは市販品もモリモリ食べます!!( ´ ▽ ` )ノ

• mirbo

mirbo

私も残りをたべてみようと思います!
    それ、やってみます!!

• 6月16日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

あと病院で栄養士さんに相談したら「作った離乳食に市販品を混ぜて見たら?慣れてくるかも♡」と言われそれもだいぶ慣れてくれましたよ♡

• 6月16日
  • mirbo

mirbo

なるほどー!
    でもぶっちゃけ楽したい気持ちもあるので、何も手を汚さず一食終えてみたいものです。笑

• 6月16日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

わかります(笑)♡
    楽しながら頑張って下さいね♡

• 6月16日