※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
妊娠・出産

予定帝王切開まであと3日。育児と妊娠で大変。どうやって乗り越えているか。

予定帝王切開まであと3日。
もぉ夕方から吐き気やら口の中は気持ち悪いやらツライ。
夕飯の後は胃液止まらない。
2歳の娘につまらない想いさせて申し訳ない、ツライ。
夕方は吐き気とか眠気もあって娘に一人で遊んでもらって少し横になってるけど、案の定、ママーママーって何度も呼ばれて起こされる。
全然休めないしゆっくりできないけどお腹気持ち悪い。
赤ちゃんは誰が見てもわかるほどに下がってるのに。
育児しながらの妊婦生活って大変。
あと少し…みんな育児しながらどーやって乗り切ってるの?

コメント

えり

私も帝王切開まであと1週間になりました😭
何故か気持ち悪くなり散歩も行けないので娘には申し訳ないです😭
育児しながらの妊婦生活こんなに大変だと思いませんでした😔私は辛い時はテレビ見せちゃっています😣

• ®️ママ

®️ママ

お互いにあと少しですね😖
    日によって前駆陣痛もあったりしてお腹痛くなったり吐き気もあったりで怖くて動けないです。泣
    公園行きたがるし、自粛はまだしないとコロナ終息してる訳ではないから怖いし…せめて庭に出て遊んであげたいけど体調が優れないし。泣

午前はなんとか遊んであげて午後はムリヤリ一緒にお昼寝させちゃったりしてるけど夜寝てくれなくなっちゃうし…
    早く産みたいけど産んだらまた違う意味で忙しいから上の子のメンタルが心配だし…泣

• 6月1日
  • えり

えり

あと少しですよね😭
    私も張りが頻繁にあって帝王切開までに陣痛きてしまうかもしれなくて安静です‥
    お外行きたがるしもうどうしたらいいか分からなくなりますよね😣産後の不安もわかります‥まだコロナで面会禁止なので上の子心配ですし会えなくなるの嫌だし赤ちゃん見たらどんな反応するんだろうとか退院して避けられたらどうしようとか悩みは尽きないですね😣

• 6月1日
  • ®️ママ

®️ママ

全く同感です😢
    私のお世話になる産院は面会規制の緩和されて30分だけなら、家族のみマスク着用で可能になりました。
    えりさんの産院も面会、少しでも緩和されるといいですね😢

産後は痛みやら寝不足やら新生児の育児も加わるし外出はコロナ関係なくできないし…。
    今が二人目妊娠に適してたのかなって悩む毎日です…泣
    でも産後は自分なりに頑張って動くしかないですよね。泣
    早く存分に遊んであげたいし外出もどこか連れてってあげたいです。
    それまでにコロナ終息してほしいですよね。

• 6月1日
  • えり

えり

少しでも面会できるのはいいですよね😣それだけで上の子も安心するはずです😌

私もかなり不安になっていろいろ考えていたので同じ方いて安心しました😭赤ちゃんが生まれるのは楽しみだけど今の時期で良かったのかな‥と私も考えてしまいます💦
    コロナ本当早く終息して欲しいですよね‥

• 6月1日
  • ®️ママ

®️ママ

たった数分でも面会できるのとできないのと全然違いますよね。
    自分だって命懸けで出産するんだし。
    やっぱり2人目とはいえ出産、一人だと不安ですよね。泣

私も共感してもらえる方居て、少し気持ち軽くなりました💦
    ご飯食べたくなくても食欲なくても上の子居るから支度しなきゃいけないから安静もできてるのか謎だし😖
    私は最近まで二人目出産、楽しみと思えませんでした😢💦
    ただただ上の子が可愛くて心配で…泣

• 6月1日
  • えり

えり

本当ですよね😭手術するのは本当怖いですよね😭😭

わかりますわかります!食欲ないですよね‥旦那も2人目だからか大丈夫でしょ!って感じだし安静にしなきゃなのにずっと立って動いてるし‥お腹の子にもごめんねって感じです😥私も楽しみより不安が勝ってしまって上の子同様可愛いーと思えるか不安です‥

• 6月1日
  • ®️ママ

®️ママ

出産だし病気ではなくても、やっぱりお腹切るのは怖いです😭💦
    お腹苦しいし体調悪いから早く産みたいですけど…💦

うちの旦那は今回のが手伝ってくれてるけど顔に出てるから私が謝ってばっかりです😢💦
    体調、波があるしツライ時は動けないのに。

退院、早めてもらうように産院に話しておきましたが産後の自分の体調の不安と上の子の育児もあるのに大丈夫かなって不安と…泣
    不安が尽きないですよね😢💦

• 6月1日