※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先でお局のいじめに悩み、転職を考えている方がいます。育児休暇が取れる現職で2人目の妊活を悩んでおり、新しい職場の面接も控えています。

職場の人間関係で悩んで
そのまま退職された、
または諦めずに継続で雇用続けられた方
いらっしゃいますか?

ここ3ヶ月
パート先の
同じパートのお局のいじめの対象にされ
正直、メンタル的に疲れてきて
転職しようか悩んでいます。

上司も周りの人たちも知っていますが
上司が1度庇ってくれた時に
お局が逆上し
めんどくさいことになってから
誰も庇えなくなり
上司からは
「もう、自分でお局に勝って」
と言われてしまいました。

ただ、今の職場は
育児休暇が貰えるので
2人目の妊活まで頑張るか
どうか悩んでいます。

今度面接を1件お願いしていますが
事前に育児休暇を聞いたところ
今まで実績もあるし
是非とってもらって大丈夫と言われました。

新しい職場が受かるか分かりませんが
もし受かったらそこに転職しようか迷っています。

コメント

deleted user

私は継続で働いていますが、メンタル病みました。

主さんのところは上司が最悪ですね。新しい仕事が受かったらそこに転職がいいと思います。受かるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も同じように
    その人間関係悩まれたままで
    同じところに勤務されていますか😭?
    その後ローズさんは大丈夫ですか😭?

    ありがとうございます😭
    受かるかすごい不安ですが
    頑張ってみたいと思います😭

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご心配ありがとうございます。悩みの元の方が退職されたので、今は人間関係には悩んでいません。

    ただその時にうつ病が再発したので、通院&服薬はしていますが、症状は安定しており、普通に生活が出来ています。仕事もしています。

    私のように病気になってからではめんどくさいので、早めに場所を変えることをおすすめします。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ病辛かったですね😢
    なんでそこまで追い込むんですかね…
    ほんと信じられないです。
    今はそんな問題人間がいなくなってよかったです😭

    ありがとうございます。
    このままだと本当にうつ病になりそうなので、転職先探します😭

    • 6月1日
きょう

ついこの間、同じ理由で転職しました。
我慢すると胎教にも悪いし...、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした😭
    いじめてくるお局
    ほんとクソですよね😩
    妊娠中でも
    転職出来ましたか😥?

    • 6月1日
  • きょう

    きょう

    ありがとうございます。2日目でもクソな態度だったので私の何かが気に食わないというのも考えられないし、腹痛でも終業時間までトイレに行かせないなどモラハラレベルだと思ったので本社に全て内部通報してから辞めました。
    幸い次のところはダメ元でしたが、猫の手も借りたいくらいだったところらしく。人間関係をはじめ色々と緩いし業務も苦ではないので本当に変えて良かったです。
    ちなみにスーパーのレジがクソなお局、転職後がガソスタです!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終業時間まで
    トイレ行かせない?
    ふざけるのもいいかげんに
    して欲しいですね😩?
    性格悪すぎでしょその人😩

    ガソスタいいんですね😳
    育児休暇ももらえそうですか??

    • 6月1日
  • きょう

    きょう

    100歩譲って尿意ならまだしも、腹痛なのに馬鹿げてますよね!
    ガソスタは割とどこでもいつも募集してるし時給も高いところが多いですよ。育休はお金は出ないけどもらえそうです。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿意でもありえないですよ😡
    私も胃腸炎なりやすいので
    状況考えると
    ブチ切れてしまいそうです。

    1度ガソスタ蹴ってしまったことあるんですよ😭
    お仕事は大変ですか?
    お金出なくても
    育児休暇くれるなら
    就労証明書書けるから
    保育園入園出来ていいですよ😭

    • 6月1日
  • きょう

    きょう

    スーパーはおばさんが多いからか人間関係でいい話をあまり聞きませんね。゚(゚^ω^゚)゚。
    私は車が好きだし、業務もかつて経験ありで苦にならないけどこれからの季節心配ですね...。
    そうですね!そうします!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    女が多いところは
    めんどくさいですね😩
    あまり無理されず
    元気な赤ちゃん
    産んでください😊

    • 6月2日
fujifab

今現在悩み中です。別に今の職場でなくてもいいかなと思ってます。
その上司の対応はあり得ないと思います!転職ありだと思いますよ!上司が守ってくれないとどうする事もできないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の職場は
    人間関係はそんなに
    悩んでない感じですか??

    同じ職場の人にも
    話をしたところ
    上司は変わらないから
    転職した方がいいよと
    言ってくれました😌
    ふんぎりがつきそうで
    よかったです。

    • 6月1日
  • fujifab

    fujifab

    女性のお局達が陰でお互い悪口言い合ってるのがすごく嫌になります。同じ部署の人は好きな仕事しかしないのもストレスです。
    同僚に転職した方がいいと言われるほどの上司ってよっぽどですよね。早くいい職場が見つかるといいですね

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りも嫌な気分に
    なりますよね😣

    パートに甘えて
    正社員の仕事しない人だから
    期待しない方がいいと言われました😵
    次を早く見つけますね!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど悩んでました‥‥
私は保育士ですが転職2回してるので
時期的にも嘘をつかない限り退職できないのでキツイです(;_;)

園長と主任の性格がキツイです⤵️
コールセンターを蹴って保育士復帰したの後悔してるので
コールセンターにダメ元で連絡しようかと今日そのことばかり考えてます(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんは
    色々厳しそうですもんね😭
    退職もなかなか出来ないんですね😭

    職場の人間関係キツいと
    働くのキツいですよね😭
    コールセンター
    常に求人募集してるから
    雇ってくれそうですけどね😣

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お局って何処にでもいるから
    転職怖いですよね(;_;)

    女だらけの職場は恐ろしい‥
    ほんとに息が詰まります😭
    私の性格にも問題があるんだと思いますが😰

    私は耐えれる自信ありません
    まだ半年なのに‥‥

    人間関係ってほんとに大事ですよね?
    私もいじめというか八つ当たりの対象にされやすい性格なので
    キツイです‥
    お気持ちわかります

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、
    どこにいるのか分からないし…

    一緒ですよ😭
    私もあまり人には
    暴言吐かないように
    心がけてるんですけど
    それがかえって
    アダになってるようで
    いつもいじめや八つ当たりの
    対象にされてます。

    もしキツイようなら
    コールセンター
    戻られていいかと思います😭
    私もそろそろ
    メンタルきてるんで
    今度は女性の少ない
    物流の仕事
    受けようと思ってます。
    もう、女性ばかりの職場
    疲れますよね…😩

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    違う投稿でコメント貰ってますね‥
    ありがとうございます。

    はじめてのママリさんも相当キテるのですね😨

    コールセンターは男性もいたので
    やはり男性いる職場は人間関係がいいとデータで出てるみたいですし
    私はやっぱり女だらけの職場はとことんダメなのだと痛感しました。

    私も同じく要領が悪いせいか
    八つ当たりの対象になりがちなので
    ほんとに自分の性格殺したいって
    いつも感じています
    生きにくい性格です‥‥

    物流は事務とかですか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね😅
    こちらこそ
    ありがとうございます😊

    男性いるだけでも
    違いますもんね😵

    私たち似てますね😅
    きっと文句も言わずに
    言われてもこらえて
    仕事するから
    余計に八つ当たりされるんでしょうね😭
    もっとキレたり
    文句言えたらいいんですけどね😭

    物流は現場の仕事です。

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨✨

    要領がいい人ってほんとに羨ましいです😓
    そうですね言い返さないし
    態度にも出さないタイプだから
    ナメられるんだと感じてます‥

    現場の仕事ですと力仕事になりますよね?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😭
    ナメられずに
    要領よくやりたいですよね😭

    そうなんですよ。
    だから
    妊活するとなると
    不安もあるんですけど
    育児休暇実績ありみたいで、
    全然応募してもらっていいと
    言われました🤔

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰 

私も現在いじめに耐えてます。
転職出来るなら行動に移しちゃっていいも思います!
応援してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いじめは大丈夫ですか😭?
    心配です。
    もし転職出来そうなら
    転職頑張ってみます

    • 6月4日