※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

実姉がコロナの影響で夜の仕事を続けており、妊娠中の相談者に遊びに誘いがあり、断るのがつらい状況。姉の後輩が県を跨いで遊びに行くなど、安全面に不安を感じている。要望に応じるのが精神的につらいため、ここで気持ちを吐き出したいとのこと。

実姉の愚痴です。。

姉は夜のお仕事をしています。
コロナで大騒ぎしてる中でも
お仕事は休業することなく
詳しくは分かりませんが
1日置きで出勤してる形だったみたいです。

そんな姉、10歳離れていて普段は
とても仲が良い方で

と言っても
私が子供産まれてからは色んな
ことが神経質になり遊んでもらっても
気疲れすることばかりでしたが、、
息子の前でプルームテックすったり
チューしようとしたり、、それでも
よく遊びに誘われて遊んでいました。

現在私は妊娠6ヶ月で事情により
8月に里帰りをする予定です。

話は少し逸れてしまいましたが
とにかく姉が遊びに誘ってきます。
3月に用事で会った以来会ってない
のですが息子にとても会いたがり
何か理由をつけては電話で誘いが
きます。

3、4回はまだ収束もしたわけでは
ないのに会えない、遊べないよ、ごめんねと
言ったんですが何かどうしてもな感じで
用事ぽいものを作り会おうと電話してきます。

昨日なんて姉の後輩が姉の家に遊びに
来てたようでごはんを食べていました。
その後輩はコロナの中、県を跨いで
遊びに行ってたり旅行行く人募集してます🧡
みたいなことをガンガンストーリーに
書いてる人です。

私は今コロナにかかってしまったら
里帰りどうなるのかとか日々不安と闘って
ます。そんな不安があるとかも姉に話して
ますがなんとかなるやろ〜と思ってるのか
ひと事。

10歳も離れていて、誰より心がガラスなハート
な姉にわかるように

はっきり言うのがかなり苦手ながらも
はっきり言って来ましたが

もう今日も私の旦那が美容師
なのですが家で髪を切ってほしいと
コロナの前だったら私の家で切ったり
してたのですが

もうこの時期に言ってくること自体
呆れ、、しかし断る自体私の性格上
とてもとても心を削り疲れてしまいます。

なんでもっと人のこと考えれないんだ
とか思ってしまいます。

今回も勿論断りましたが
断る度に精神削られていきます。

なのでここで発散させてもらいました、
見てくれた方ありがとうございます😭

コメント

みー

姉思いですね😌
私は姉妹仲良いですが仲良い姉なら厳しい事も言っちゃいます💦
そしてこの時期だけじゃなくても間違ってると思ったら注意するし喧嘩します。
なぜならきょうだいならまだ言われてギクシャクすることがあってもそれで済むけど
それを友達とかにやって友達から姉が嫌われる方がもっと心が傷むからです😭

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます✨姉思いなんてとんでもないです😭
    姉とは10歳離れていて昔から
    意見も言いづらいのと
    機嫌を拗らしたらとてもめんどくさいんです😭何年も前に母に言われた言葉を今でもぐちぐち言ったりそうゆうタイプなので気を使うだけで💦

    姉も35歳で何を言っても変わらない性格になってしまったので本当に仲の良い姉妹羨ましいです😭✨

    • 6月1日