※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
子育て・グッズ

娘の身長91.0cm、体重14.4kgですが、太り過ぎでしょうか?良く食べる子で心配です。

今月で2歳9ヶ月になる娘がいますが、今日保育園で身体測定を行ったところ、身長91.0cm 体重14.4kgでした。これは太り過ぎですかね?良く食べる子なので尚更…子供の成長はそれぞれだと思いますが、少し心配です。

コメント

みかん

うちの子よりはかなり大きめです、
ですが身長も90ありますし太り過ぎとまでは行かないかなと思います(^^)

同世代と比べると大きめかな?と思いますが大丈夫ですよ(^^)

• RI

RI

ありがとうございます!
    同じクラスの子をみても女の子ながら我が子が一段と大きいので少々心配でした😂

安心しました☺️

• 6月1日
がらぴ子

太りすぎではないと思います☺️
ちょっと大きいくらいじゃないですか?
下の子2歳8ヶ月で90センチ13キロあるかな?くらいなので同じくらいです😆

• RI

RI

同じくらいのお子さんがいらっしゃってとても安心しました!
    ありがとうございます🥺👏

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢です。
うちの娘は13キロくらい、90センチくらいですが普通体型だと思います。

RIさんの娘さんは母子手帳の成長曲線見てみると、少し大きめでしたが
普通のエリアに入ってましたよ!

• RI

RI

成長曲線でも上の方ですが、正常範囲内で安心しました☺️
    親も大きい方なのできっと遺伝子なのかなと思うようにします😂☝️

• 6月1日
ree

うちの子も2歳10ヶ月ですが92センチの14キロあります!
他の月齢の子と並ぶとなんだか太っているなーと感じることがありますが、うちもよく食べるのでこんなもんなのかなと思っています😂

• RI

RI

わかります〜!女の子ながらクラスで一段とでかいですww
    食べるしよく体も動かしてるので大丈夫かな〜と思うようにします😂👏
    ありがとうございました😉🌼

• 6月1日
  • ree

ree

洋服のサイズアウトも早いですよね😂
    暖かくなりピチピチになったTシャツだと一段とボディーラインがでて😂😂ってなります笑
    よく食べてくれるのはとても感謝しているのでぽっこりお腹も愛おしいです🥰

• 6月1日
  • RI

RI

そうですそうですw
    来年も着られるようにと110cmとか買っちゃってます😅
    薄着になるとフォルムがマスコットみたいで可愛いです😂笑
    こんなのも今のうちかと噛みしめてます🤣👍

• 6月1日
はる

男の子ですが、95cmの15Kgです☺️
よく食べる方かとは思いますが
野菜もモリモリ食べるし普通体型です!
服は110を少しゆったりくらいで着れてます😂
見た目は完全に3歳児です🤣

女の子でも大きめちゃんがいるのか!と勝手に安心したのでコメントさせてもらいました☺️