※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

妊娠10週です。肉や焼き魚が食べられません💦(お寿司はいけます)つわりは…

妊娠10週です。
肉や焼き魚が食べられません💦(お寿司はいけます)
つわりはまだ少しあります。
焼くにおいがダメで人に焼いてもらったり調理済みのものは少し食べられます!
主人の帰りが遅いので、肉や魚などメイン料理のみ惣菜や冷凍食品を買ってきてもらって、子供にはたんぱく質は惣菜だったり冷凍食品だったり豆類や卵にしています。
毎回冷凍食品や惣菜も体に悪い気がします。
妊娠中肉や魚を食べられずに終わるのか少し心配しています💦
つわりが終わっても肉や魚が食べられない方はいますか?

コメント

deleted user

私も妊娠初期から魚の焼けるにおいが気持ち悪くて未だに食べられません💦
肉は最初無理だったものの今では普通に食べれてます😂

  • ゆい

    ゆい

    魚はいまだにダメですか💦
    私も肉の調理だけでもできたらいいのですが、どうなるでしょうね😅

    • 6月1日
はじめてのママリ

私は教科書通り、つわりが終わったら何でも食べられるようになりましたよー。
暗示にかかりやすいみたいで、何週頃つわりが収まると読んだらその通りになり、また何週ころから股関節が痛くなりやすいなんて人に言われたら急に痛くなるし、自分でも笑っちゃうほど言われるがままです。

きっともう少しでつらいつわりもおさまりますよ!

…と、暗示をかけてみます(笑)

  • ゆい

    ゆい

    一人目はつわりおさまったら何でも食べられてむしろ太りました🤣
    早く何でも食べられるようになりますように!

    • 6月1日