※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

特別給付金の振込先を夫のにしたいが、身分証の提出が必要。諦めるしかないか悩んでいる。同じ経験の方、どうだったか。

モラハラ DV 特別給付金について教えてください。

モラ夫のため特別給付金の振込先を自分のにして欲しかったので問い合わせ先に電話したら、どちらにしても夫の身分証をどれか1つは添付しないといけないと言われました。
もう諦めるしかないですよね(;_;)
同じような境遇の方はどうでしたか?

コメント

deleted user

身分証って、住民票じゃだめですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    免許証、保険証、マイナンバーカードのどれかとしか言われませんでした😢

    • 6月1日
ショコラ

それ、おかしくないですか?

もう一度問い合わせした方が良いですよ!

モラハラ夫の身分証のコピーなんて持っている訳ないですよ!!!

  • ショコラ

    ショコラ


    すみません、DVと勘違いして先走りました。

    モラハラ夫とは同居しているのでしょうか?
    総務省のHPにあったので写メ貼ります。

    申出書があれば個人で受け取る事ができると思います。

    また、同居されているのであれば、夫が妻とお子さんの分で30万入るのに、10万しか貰えなかったら、バレて何かされたりするのではないですかね。

    現状が同居なのか、離婚を視野に入れているのか、、、

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても親切に調べて頂きありがとうございました
    離婚を考えており証拠を集めててまだ同居してます。

    • 6月2日