※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘についてです。トイトレ完了したお子さんのママに教えてい…

1歳10ヶ月の娘についてです。

トイトレ完了したお子さんのママに教えていただきたいです。

自粛期間に家の中でのオムツを卒業して一日を通してパンツで過ごすようになりました。
買い物などの短時間もパンツでいき、したくなると
「ちっちでるー」と教えてくれてスーパーなどのトイレで
できていました。

今日は用事があって朝の9時から15時までのお出かけになってしまったのですが、なかなか本人から「ちっちでる」と言われなかったので
さすがに我慢してるかな?とこちらで促しました。
しかしのけぞってトイレを嫌がってしまい、、、。

途中うんちは少量、(多分我慢したけど出ちゃった)
パンツの中に敷く尿とりパッド?(とれっぴー)
の中でしたのですが、
その時もおしっこは出ず😅

帰ってきて速攻家の補助便座に座らせると
凄い勢いでおしっこをして、うんちもたくさんしました😀

我慢してたんですよね💧

外出中はオムツでも全然いいんですけど、
今日は尿とりパッドしてるし、しちゃってもいいよ
って言っても頑なにしませんでした🤦🏻‍♀️

多分おむつにもしないと思います😭

このまま家のトイレじゃないとダメとなると
困ってしまいます😨
同じような経験をした方いませんか?
どのように改善していきますか😿?

出先のトイレを嫌がる思い当たるふしとしては、
一度個室でおしっこをしてる最中に
隣の個室の方が壁に勢いよくぶつかったか、
ドアを勢いよく開けてしまったかで
ドンっ!!!!
と凄い音がしてびっくりして泣きました🤔

でも、そのあとも限界の時はスーパーでできたこともあり😐
今日だけの気まぐれ?だといいんですが、、、

これから世の中が落ち着いたら外でのトイレも
挑戦していけたらなと思っていましたが、

トイレでのけぞる娘をマスクをしたまま抱き抱え、
いろんなところに触れないように気をつけるのに
汗だくになり😂😭😭

おむつに戻したくなりました😂😂😂

コメント