※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうちゃん
子育て・グッズ

妊娠中の方はコロナ対策で外出を控え、悩んでいます。家で過ごす中、子どもとの外出やプレ保育について迷っています。主人との考えの違いもあり、不安が続いています。

上のお子様がいて、妊娠中の方どのように過ごされていますか?
コロナが流行する前までは子育て広場、公園、ショッピングモール、ママ友と遊んだりして過ごしていたのですが、妊娠発覚後、緊急事態宣言もありコロナに対しての恐怖とつわりで、私と子どもは外出せず家で過ごしています。

私はしばらく様子見で自宅に自粛したいのですが…
ママ友から私の体調が良ければ会いたいと連絡がきたり…
子どももお友だちに会いたい!
公園に行きたい!と言っていて😥

来週から母子参加型のプレ保育が始まったり、
子どものフッ素塗りに行ったり、
安産祈祷に行ったり
家の中で遊ぶことも飽きてきたし、
私自身、やりたいことは沢山あるのですが、
人混みに出ることに躊躇してしまいます😭💦

主人は子育てに非協力的で、
コロナに対しても考えが甘くて、
コロナの影響で仕事が減っているので1人で出歩いているのですが、世の中は元の生活に戻ってる!
私が過敏になりすぎだと言われています。

上の子の為にお友だちと遊んだり、プレも通わせたい!
でも、果たしていいのか…

自宅にいても100%大丈夫!ということはないので
モヤモヤしながら過ごしているのですが、
みなさんは緊急事態宣言解除後どのように過ごされていますか?

コメント

まい

つわりがまだ完全に終わってないので、家にいることも多いですが、人混みを避けながら外出はしています💡

例えば公園は朝早く誰もいないときにいく、人が来たら帰るという感じ。
ショッピングセンターも今日行って来ました💦どうしても買いたいものがあったので、開店と同時に行って用事が終わり次第すぐ帰ってきました。休日は絶対行きません。

子育てひろばなど人が多く集まるところはもう少し様子を見ようと思ってます😭
ママ友とかとも会うのは今はやめてます。

娘は来年からプレなので、その見学には近いうちいく予定です。

• きょうちゃん

きょうちゃん

やはり子育て広場やママ友と会うのは控えた方がいいですよね😢

人混みが少ない時間を狙いながら、外出してみようと思います!!

ありがとうございました✨

• 6月2日
りょん

ママ友が会いたいって連絡来ても全てお断りさせてもらってました💦
うちの旦那が物流関係なのもあって、しかも無症状患者受け入れ施設なども配達先にあったので、それを説明して収束したら遊ぼうと約束をしてます😊

公園も週に1回行くか行かないかくらいで、ほとんど家で過ごしてます。
今月から幼稚園の親子教室が始まりますが、それも私ではなく旦那に行ってもらうつもりです

やりたい事は山のように有りますが、今気を緩めて万が一自分とお腹の子になにかあってからでは遅いと思うので、子供と2人の時は大人しく家にいます😭

• きょうちゃん

きょうちゃん

私の主人も都内をあちこち仕事に行っています。
    よく誘いがくるママ友のご主人は医療従事者であり、お互い会うのは控えた方がいいと思うのではっきり断ってみます😥💦

うちも幼稚園は主人が参加して欲しいです😢

東京のコロナ感染者が増えてきたので、なるべく大人しくしようと思います✊

ありがとうございました!!

• 6月2日
チェリー

2歳児クラスの幼稚園に入園しました(^^)