※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

旦那と昨日ケンカしました。きっかけは子供の野菜ジュースを旦那が間違…

旦那と昨日ケンカしました。

きっかけは子供の野菜ジュースを旦那が間違って持ってきた事なのですが、「これ違うやん」と言ったのに対し、逆ギレしたからです。

前にも買ってきてくれた歯ブラシが違っていたので、違うやんっと言ったらキレられ、その時は黙っていたのですが、その時の溜まっていた事や、最近おばさん扱いされる事が目立ってきたりしていたので、イライラし、私が大ギレしてしまいました。

違うやんと言っただけで、責めたりはしていなかったのですが、旦那としてはせっかく買ってきたり、渡したりしたのに文句を言われたと思ったみたいです。

あーごめん、と一言あればそれで済んだ話しなのでは?
あんたは仕事でも失敗を指摘されただけでキレるのかい?と思いました。

私も旦那の態度に凄い大声でキレてしまい、子供を泣かせてしまったので反省はしています。

そして言いたい事が言えずにイライラしてしまい、つい壁を蹴ってしまい、穴が開いてしまいました。

これは私が大人気なく、とても反省していますが、旦那の態度が積もり積もって、本当にイライラしています。

まとまりのない長文読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

さつまいも

普段から激しめなご夫婦なんでしょうか…?💦
お互いにストレス溜める前に優しく言えるうちに文句言っちゃいましょ〜!😆
子供泣かせるのもかわいそうだし壁ももったいないですよ😂

  • なお

    なお

    激しめだと思います💦
    優しく言ってるつもりなんですが、ふてくされるので、イライラが積もってしまい、、
    優しいご意見ありがとうございます😂

    • 6月1日
deleted user

率直に…
これ違うやん
と言われたらちょっとイラッとします😭💦
もうちょっと優しく言ってあげても良いのかな?と思いました💦

買ってきてくれてありがとー😍❤
あれ?これ頼んだものと違うー😂💦
次回からはこっちで頼むねー🤗
って感じだと旦那さんもすまんすまん💦ってなれたかなー?なんて😅
間違っていても買ってきてくれたのは事実なので、まずはありがとうが必要かなと💦

仕事で指摘されるのと今回の件はちょっと違うなって印象です😭

でもきっと、今回のことだけじゃなくてそもそも普段の旦那さんの態度も悪いのかなとも思いました💦
だからちょっとしたことでイラッとくるというか😱
あと妊娠中なのでそこは旦那さんも配慮すべきだよなぁって思います😖💔
コロナもあって妊娠中で…気を使うこともたくさんあって毎日ストレス溜まりまくりだと思うので😰

  • なお

    なお

    ありがとうございます!
    読んでいて涙が溢れました。
    普段の旦那の態度がそもそも積もり積もって、少しの事で大爆発してしまいました。

    子供の野菜不足でイライラもしてるのに、野菜が少ない方のジュースを持ってきたりして、凄く腹も立ちました。

    普段から良い旦那なら、もう少し気を遣えたのですが、、

    でも私もこれから言い方を変えてみようかなと思いました。
    かけがえのない夫婦ですもんね。

    • 6月1日
まり

間違えられるとホントむかつきますよね。
なんで分からないの?それほどいつも見てないってことでしょ?だから分からないんでしょ?間違えるんでしょ?って思ってしまいますね😭
おばさん扱いも嫌ですね……
だったら自分を磨ける時間をくださいって感じですね……

落ち着いて冷静に話せる時に話し合いして言いたいこと言ってスッキリした方がいいですよ😭

  • なお

    なお

    ありがとうございます!
    そうですね、冷静に話し合ってみます。
    話し合った時に向こうの態度にイライラしても、努めて冷静に言えるようにします。

    • 6月1日
deleted user

紙に書いて渡したり、ありがとうは伝えてますか??
上記の文章だけ「これ違うじゃん」って言われたら私もはっ?ってなっちゃいます💦

うちの旦那もたまに間違えますが、そういう時は「ありがとね!あー!でも、これお父さんちょっといつもと違うね👀
ま、別に問題ないしいっか〜!ありがと!」で終わりますよ😄

旦那も「あれ?違ったかぁ🙈」って感じです!

仕事と一緒にしちゃいけないと思います😵

あーか

お互い様かと思います。
どっちが悪いとかじゃなく、どっちも悪いと思います💦
自分は責めてるつもりがなくても、相手が責めてるように感じてしまったならそれは言い方が良くなかったんだと思います。
じゃぁ仕事で指摘されたらキレるの?っていう所に繋がるのも極端すぎるかなと…それはそれ、これはこれですし(^ー^;)

普段の関係性にもよるとは思いますが、違うのを買ってきただけで激しい言い合いになっちゃうのも、壁蹴るのもナシです(ノД`)
どちらかと言うと私は間違って買ってきた旦那さんより、壁壊しちゃった主さんの方がうーん😓と思ってしまいました💦

  • なお

    なお

    買ってきてくれたのに対しては旦那が怒った後黙っていましたが、野菜ジュースは子供の野菜不足に過敏になっていたところに野菜が少ない方のジュースを持ってきたので、指摘してしまいました。

    • 6月1日